ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンク(ToT)

右アキレス腱がまだ微妙な感じなので、ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】で出勤しましたっ

ミニベロの方がガシガシ漕がなくても良いやって気分になれます

帰宅時
お店を出発して、トルクをかけ過ぎないように走ると右アキレス腱は大丈夫みたいです

ディズニーseaの辺りで、後輪が滑るような感じが…

空気を入れてみて…

スローパンクでしたっ

ミニベロに乗る事が減っているので、バッグにはロードのチューブのみ

担いで帰宅とも思いましたが…ここから家迄5km前後

奥さんに電話して、ミニベロのタイヤチューブを持ってきて貰う事にしましたっ

ほぼ海なので…めっちゃ寒いっ

奥さん待ちで記事書いてます

電話から30分後に奥さん到着っ

我が家の奥様…残念ながら車の免許持ってなくて、免許取る気も無いので…

チューブ交換にとりかかります

20分もかかってしまいましたっ

何時も通りの【帰宅時ディズニーぐるり】ルートを奥さんの先導で帰宅しましたっ

奥さん
ありがとう
ホント助かりましたっ

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-40.55mini
DST-12.71km
AV-18.6km/h
MX-42.4km/h
ODO-4362km

これから自転車通勤時には、ロードとミニベロ両方のタイヤチューブ入れっぱなしにしときます
  1. 2013/11/20(水) 21:58:13|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイヤ交換・【珈琲ロースト】ポタ



今日は営業日だけど暇です
みんな遊びに出掛けちゃってるのでしょうか

ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】のタイヤ交換しました
前輪外した時にパンク
チューブ交換と思ったのですが…練習のつもりでパンク修理します
残念っ2カ所修理しました
その後前後共にタイヤ交換しました

タイヤもおニューになった事だし…
仕事中だけど【珈琲ロースト】行って来ましたっ
次の火曜日に爺(父)の誕生日兼敬老の日という事で、長野県松本市へ連れて行く事にしました
私側両親両家の墓参りと本家・我が家と同時期に分家した親戚・母方の実家に連れて行くって感じのプレゼントにしました
その時の母方実家へのお土産を珈琲豆にという事です

お土産の珈琲豆は
何と…
【ブルーマウンテンNo.1】200gと保存用の缶
珈琲マニアなら分かる豪華なお土産です
珈琲が日本に伝わり、入ってきたとされる頃から、珈琲を愛飲してるお宅なので喜んでくれると思います
ちゃっかりウチ用にも購入

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-21.35mini
DST-8.82km
AV-24.6km/h
MX-39.7km/h
ODO-4083km
流石っ
トルクかけてもグリップが効くようになりました


帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.07mini
DST-12.86km
AV-27.5km/h
MX-41.0km/h
ODO-4096km
ところどころ向かい風もあったのに、予想より速く走れてましたっ
おニュータイヤのおかげでしょうか
  1. 2013/09/21(土) 20:07:10|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ちょっとだけポタリング(^o^)/

爺(父)・せっちゃん(母)・奥さんとのランチ約束(11半にオリエンタルホテル集合)があるので、その前にちょっと自転車タイム
皆さんのように早く出発出来ないもので…
江戸川に向かいました
自宅(新浦安)を出発R357妙典方面の江戸川河口から向かいます
柴又到着
実質44分で到着…速く走れて無いなぁ~と思いながらでしたがやっぱり
17.46km
アベレージ26.4km/h
MAX38.8km/h
残念ながら、今日はも~帰路に向かいます

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-1:18.21mini
DST-34.87km
AV-26.7km/h
MX-41.2km/h
ODO-3904km
30km/h未満のロードは抜きながら
結構な数のロード・クロス見かけましたが、やはり季節が良いのでしょうか
  1. 2013/09/10(火) 10:37:03|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのディズニーぐるり

今月入って、仕事後の美容師仲間関係の集まりとかで3日【帰宅時ディズニーぐるり】出来ず
それと
風邪なのか一昨日迄の3日間、声が出なくて
ホントに声が出なくて意志の疎通が困難な3日間でしたっ
昨日から漸くしゃがれ声が出るように…
声が出ない以外は他の症状は何にも無く…
こんな状態だったので、自転車乗ってはいたんだけど、スポーツ走行的な事はお休みしてましたっ

今日から【帰宅時ディズニーぐるり】再開です
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-27.54mini
DST-12.87km
AV-27.7km/h
MX-41.5km/h
ODO-3870km
僅か8日…たったの8日間休んだだけなのに、めっちゃキツい
  1. 2013/09/09(月) 19:30:14|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~ポートタワー・蘇我~新浦安ポタリング



今日は8時に自宅(新浦安)を出発しての夫婦ポタリングです
夏休みの時のリベンジ(笑)
前回、千葉ポートタワー通り過ぎて行かなかったので
R357R15幸町団地前の自転車専用道路ポートタワーアリオ蘇我みたいな感じで走りましたっ
奥様の調子が全く上がらず
かなりののんびりポタです
船橋R15沿いの【dailyヤマザキ】【稲毛浜の航空博物館】で休憩して【ポートタワー】到着っ
【アリオ蘇我】到着っ
ランチタイムは【ステーキ&ハンバーグくに】で
ジャンケン…負けちゃいました
恐らく、皆さんの想像以上に食べて【アリオ蘇我】内をうろちょろ

毎回変わらずの【麻布十番モンドボー】で今日は紅茶(奥さんお薦め)・シナモン・生キャラメル(私お薦め)を購入
此処もジャンケンして奥さんの負け
今年度負けた方が支払いジャンケン…38勝21敗

だいぶうろちょろした後は帰路につきます

ほぼ行きと同じルートで
【dailyヤマザキ】でガリガリくん休憩
ちょっと寄り道して【珈琲ロースト】へ
コロンビア・マグダレナをhot用にブラジル・ショコラはアイス用に注文
焙煎中には何時も通り珈琲をいただきます
私のはアマレロブルボンをhotで、奥さんはアイス珈琲をいただきましたっ

漸く帰宅ですが…自宅近所のイトーヨーカドーに寄った後、ホントに帰宅

奥さん…【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-4:14.15mini
DST-70.87km
AV-16.7km/hMX-36.2km/h
ODO-1063km
私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-4:11.06mini
DST-72.80km
AV-17.4km/h
MX-41.2km/h
ODO-3749km
奥様…1.000km超えましたっ
課題も
ほぼ私と一緒じゃないとミニベロ(ベンチュラフラットバーロード)乗らないので、体力脚力アップ出来てません
なので、このくらいの距離になるとキツくて楽しくないとの事
ちょっとずつでも体力脚力アップしてくれれば、もっといろんな所へ行けて楽しさアップするのですが…
  1. 2013/08/28(水) 19:21:13|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
