ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう(^O^)


開店と同時にせっちゃん(母)が来店
ウチの奥さんが仕事でスキルアップしたので、『おめでとう』との事でしたっ
夕飯後に美味しくいただきましたっ

今日は雨だったので、車通勤しましたっ
今月最終日なのに自転車通勤出来ません

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
ODO-985km
2013年3月の走行距離は333kmでしたっ
  1. 2013/03/31(日) 20:23:57|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グローブ購入


グローブ…CANNONDALE メンズクラシックグローブ 1G402 BLK BLK X…1.450円

コレ良いっ
今日の帰宅時、寒いかなぁ~…と思いつつ使用してみました
今日くらいの気温だと当然寒いのですが、直ぐ使いたい質なもので
お値打ちお値段以上

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.37mini
DST-12.80km
AV-25.1km/h
MX-39.2km/h
ODO-985km
  1. 2013/03/30(土) 20:44:28|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶いただきましたっ(^O^)


閉店後の帰宅寸前、何故かファミリーがドアをドンドンやってる…
ウチのお店(美容室)が入ってるマンションに越して来て、『子供騒がしいので迷惑かけるかと思いますが、宜しくお願いします』
『頭、お世話になると思います』との事でした
『わざわざご丁寧にありがとう御座います』と私…
男の子が2人居る4人家族でしたが、丁寧な方達でしたっ

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.13mini
DST-12.81km
AV-25.4km/h
MX-39.0km/h
ODO-971km
  1. 2013/03/28(木) 22:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと遅いホワイトday(^O^)



26日にちょっと遅いホワイトdayしましたっ
せっちゃん(母)・奥さん・妹2号・姪っ子ちゃんへのホワイトdayは苺狩りにしましたっ
姪っ子ちゃんの春休みに合わせたので、この日に
先ずは私たちが7時に出発
せっちゃんを迎えに行った後、南船橋の妹2号・姪っ子ちゃんを乗せ出発
今回は千葉市緑区の土気にある【エーアト・ベーレ】で苺狩りです
時期が遅いので味がちょっと薄いけど、大粒な苺だったのでたのしめました
妹・姪っ子ちゃんはお上品に30粒くらい
私・せっちゃん・奥さんは3~5倍頂きお腹いっぱいに
苺狩り後のおトイレが頻繁なのは、言うまでもありません

苺狩り・地野菜買い物後は近隣のお花屋さん経由、九十九里の海岸線経由で、【飯岡刑部岬展望館】に到着
ここは20代半ばに見つけた場所で、地球が丸い事を実感出来る展望台です

その後はちょい遅めのランチ銚子魚市場の【魚料理みうら】で美味しく頂きましたっ

利根川沿いに印西辺りまでドライブして帰宅しましたっ
多分コレが利根川CRでしょうか
対岸の茨城側では馬牛が放牧されてました

地元に戻り
オリエンタルホテルの夜食ブュッフェを頂き、ホワイトday終了です

因みに
最後のブュッフェは奥さんが払ってくれました
ありがとう
  1. 2013/03/27(水) 21:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンジュラス・ラ モンターニャ農園

ホンジュラス・グアカマヤ地区フランシスコ・モラサンの珈琲豆
2012年ナショナルウィナーに選ばれてます
完熟実の収穫徹底・果肉除去後の迅速な乾燥・清涼な水源による発酵処理…徹底的な管理の下に運営されている農園です
因みにカツアイ種の珈琲豆です
若干、チョコレート系でしょうか…兎に角飲みやすくてお気に入りのひとつです
ハワイコナ・エクストラファンシーやブルーマウンテンNo.1に通ずる飲みやすさ

今日は雨なので、車通勤
3月24日昨日・仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.01mini
DST-12.83km
AV-24.8km/h
MX-38.5km/h
ODO-956km
  1. 2013/03/25(月) 16:16:28|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

差し入れ頂きましたっ(^O^)


お客さんから差し入れ頂きましたっ
ウチの奥さんが実家と妹宅にお裾分けしたので、4個になっちゃった
奥さん、実家とか妹宅にお裾分けし過ぎて、ウチのが無くなっちゃう時も…

仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.17mini
DST-12.83km
AV-25.5km/h
MX-38.4km/h
ODO-942km
今日はディズニーぐるりは若干の追い風
それ以外が向かい風
向かい風は相変わらず楽しくないなぁ~
  1. 2013/03/23(土) 21:39:37|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見(^O^)



今日は当然仕事日ですが、妹1号主催でお花見との事
新浦安の若潮公園に2時集合です
ウチの奥さん【BRUNO VENTURA flat 2012】で一番乗りです
私はお客さん終えてから【Raleigh-RSH-RushHour 2013】で到着
今日のメンバーはせっちゃん(母)・妹1号・妹2号・姪っ子ちゃん・ベル(犬)の6人と1匹で
終わり間際には爺(父)も参加
今日はボランティアやら何やらが先約だったみたいです
5時に予約が入っているのですが…それまでは目一杯楽しみましたっ

仕事日だけど…偶にはねっ
  1. 2013/03/22(金) 22:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯用ポンプ…購入


携帯用ポンプ…GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付き(仏・米・英式対応)…1.850円

GIANTハーフフィンガーグローブ・M・黒…980円

携帯用ポンプは早速使ってみました
ん…内蔵型アダプターを仏式に変更します
めっちゃ使い易い。カッコイいしコンパクトだし、大正解
ラッシュアワーは110psiにしてるんだけど、問題なく楽に入りました

グローブは奥さんので、キャノンデールのを薦めたのですが…先ずはコレでとの事

今日の仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.29mini
DST-12.85km
AV-24.6km/h
MX-41.0km/h
ODO-927km
  1. 2013/03/22(金) 21:15:21|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハンドル高下げました(^O^)


【Raleigh-RSH-RushHour 2013】…ハンドル高を88cmから86cmに下げて、より前傾姿勢にしましたっ
でも
靴をぺったんこスニーカーに替えたので、サドル高は5mm下げて…BBの中心からサドルトップの中心までを72cm・サドルトップから地面までを95cmに変更
9cm前傾姿勢に
ついでに
チェーンとスプロケの掃除もしました
今回はディグリーザーが足らないっぽいので、灯油を使って掃除します
チェーンはチェーンクリーナーを使って灯油で洗った後、お水で2回洗浄
しっかり吹き上げてチェーンルブを塗布、余分なオイルは拭き取ります
スプロケは先ず後輪外してから。
いらないタオルでハブに灯油がかからないようにした後、ブラシを使って灯油で洗います
灯油洗い後、いらないタオルでゴシゴシ吹き上げます
後輪付けて、ホイール・フレーム等を綺麗にして洗車終了っ


今日の仕事後帰宅時ディズニーぐるり
TM-31.14mini
DST-12.85km
AV-24.7km/h
MX-38.2km/h
ODO-911km

より前傾姿勢になったせいか向かい風でもスピードの維持がし易いかも
  1. 2013/03/21(木) 21:10:20|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンペリエ市川店ポタ(^O^)



今朝起きたら
奥さんから『市川駅の近くにモンペリエってケーキ屋さんがあるんだけど、自転車で行けるかなぁ~』と提案が
お昼前くらいの出発ですが、取り敢えず出発です

ウチを出て先ずはR357沿いに江戸川に向かいます
市川大橋を渡らずに江戸川沿いに進み
妙典小学校の所で桜が綺麗だったので、ちょっと休憩
江戸川沿いに進み市川橋を渡り市川駅に到着
ランチをする為にヤマザキに行ったのですが、時間やらメニューやら微妙なので【大戸屋】でランチタイム
あとで分かった事ですが
奥さん主導でヤマザキ厚生年金会館に行ったのですが、ヤマザキプラザが奥さんお目当てのお店だったみたいです
我が家では初大戸屋でしたが、思ってたより全然美味しい
SHAPOO内をウロウロ
I-Linkタウン市川・ザ・タワーズ・ウエスト45階で地上150mの眺望を楽しみ
モンペリエでケーキ買い、近辺の広場で頂きました
で似たようなルートで帰宅
なんとか、日暮れギリギリで帰宅出来ました
次回、市川に行くときは【ヤマザキプラザ】リベンジですねっ

奥さん【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-2:10.43mini
DST-30.85km
AV-14.1km/h
MX-31.2km/h
ODO-131km

私【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-2:09.49mini
DST-31.76km
AV-14.6km/h
MX-34.4km/h
ODO-892km

サイコン結果が微妙に違いますが、道が分からない時に私が調べに行って戻る等あるので

先日3月17日・仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.28mini
DST-12.84km
AV-24.5km/h
MX-36.5km/h
ODO-860km
  1. 2013/03/19(火) 21:13:40|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペダルレンチ・タイヤチューブ購入(^o^)/


ペダルレンチ…PARKTOOLホームメカニックペダルレンチPW-5…1.620円

タイヤチューブ…SHUWALBE20×1.10/1.50、20×11/8(406)用チューブ・仏式バルブ6SV…845円

ペダルレンチは車に載せて遊びに行くとき、前輪・左ペダルを外して車載しようと思って
チューブは買っとかなきゃ…と
チューブはラップでグルグルしときました

今日も仕事後ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.43mini
DST-12.83km
AV-25.0km/h
MX-41.0km/h
ODO-846km

3月15日・仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.50mini
DST-12.84km
AV-24.2km/h
MX-38.2km/h
ODO-831km
  1. 2013/03/16(土) 21:16:52|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コスタリカ・ベラビスタ農園

タラス地区・ドンマヨマイクロミルのベラビスタ農園の珈琲豆
100%カツーラ種で収穫から保管までのトレサビリティを保証しているオーナー自信の珈琲豆です
流石っスペシャリティ
しっかりとしたコクと爽やか系の酸味が特徴かな…
こういうフルーツ系の酸味を持った珈琲は食事後に合います
お口サッパリ


今朝は車出勤でしたが、一時帰宅して自転車で再出勤
今日の仕事後帰宅時ディズニーぐるり
途中、膝の辺りに少し痛みが出たのでペース落として…
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-34.15mini
DST-12.90km
AV-22.6km/h
MX-37.7km/h
ODO-817km
  1. 2013/03/14(木) 20:39:04|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金谷



妻の『車で出掛けたいのっ』を尊重して、今回の連休はポタリングお休みです
前日月曜日の仕事中に洗車…黄砂やら何やらで結構大変でしたっ

火曜日朝、横浜でも行くって感じで車に乗りエンジンかけて…
『ふぅ~さんの好きな所で良いよっ』発言…
予定変更
千葉県鋸南町の浜金谷にある【金谷】に行って来ましたっ
ここは20代半ばに1人でドライブしてた時に見つけたお店で。番屋みたいな、漁師料理の美味しいお店です

下道で3時間弱くらいのドライブで到着
我が家はこういう時、しゃべりっ通しです
貝5種かき揚げ丼・盛り天丼・カンパチのあら煮・いくらの細巻きを注文
全部美味しくいただきましたが、食事中に妹から電話が…『…帰り、ウチ寄ってベルの顔見てってよぉ~』

食事だけはのんびりしましたが、急遽妹宅南船橋へ

妹宅では去年末からワンチャン飼い始め、まだ顔見てなかったので初対面です
チワックス
チワワとダックスフントのミックスだそうです
最初吠えられましたが、暫くすると遊び始め…
姪っ子ちゃんも帰宅…4人と1匹で暫く遊んだ後、姪っ子ちゃんにお小遣い渡しおいとましました
帰り際IKEAに寄って帰宅

何気に疲れたけれど、奥さんの感想は
『金谷も好きだけど…横浜期待しちゃったから…ちょっと…金谷も良いんだよっ…』
『ベルちゃん可愛いねぇ~』でしたっ
  1. 2013/03/13(水) 07:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グローブ購入



ホントは黒が格好良かったんだけど、900円高くなるのでホワイトを購入

SIXSIXONE EVO GLOVEホワイト 自転車用手袋XL…2.504円

今までホームセンターで急遽買ったバイク用グローブと指出しグローブを使ってました。
掌にパッドが入ってないタイプですが、今までのより全然良い

今日の仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.06mini
DST-12.84km
AV-24.8km/h
MX-35.8km/h
ODO-802km

追伸…EDWINのジーンズがダメに
ケツが擦れて穴空きましたっ
  1. 2013/03/11(月) 20:18:28|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄砂とPM2.5( ̄○ ̄;)

ここ東日本・関東は明日か明後日、飛来するらしいです
明日の予報次第ですが、飛来予定日は仕事後帰宅時ディズニーぐるりしないで帰宅しようと思います
残念だけど…

今日の仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.21mini
DST-12.82km
AV-25.3km/h
MX-39.6km/h
ODO-777km

昨日3月7日…仕事後帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-32.01mini
DST-12.83km
AV-24.0km/h
MX-41.5km/h
ODO-762km

ここ数日、30km/h前後の巡航がちょっとだけ出来始めて…
この感覚忘れたくないけど…気管支弱いんだよなぁ~オレ
  1. 2013/03/08(金) 20:37:55|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コスタリカ・フライレス農園

タラス地区・フライレス農園の珈琲豆です
カップオブエクセレンスで86点超えなので、プロの評価がかなり高い珈琲で、ウォッシュト・天日乾燥・標高1600mとトレサビリティがかなり明確なブティックコーヒーです

コスタリカはカツーラ・カツアイ種が植えられてるので、コレはほぼ上限の標高。ということはカツーラ種の珈琲豆

しっかりしたコク、甘いナッツ系のアロマ。爽やかなフルーツ系の酸味の珈琲です


今日も仕事後帰宅時ディズニーぐるりは
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.10mini
DST-12.83km
AV-24.7km/h
MX-40.6km/h
ODO-744km

今日はほぼ無風だったので、めっちゃ走りやすかった
サイコンも良いタイム出てるし
  1. 2013/03/06(水) 21:00:36|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦安市内ポタポタ(^_^;)



今日は奥さんが多分?全然疲れないポタリングです
浦安市内をポタポタします

先ずは家を出発
境川沿いに【旧大塚家】へ
ここは千葉県指定文化財で、昔の漁師さんのお宅です
お庭には梅が満開…ちょっと枯れ始めか
河津桜が咲き始めてました

見学の後、お向かいの蕎麦屋【天哲】さんでランチタイム
ここは小説【青べか物語】に出てくる天哲で
ここでは天丼と盛り蕎麦大盛を私が。奥さんはたぬき蕎麦をいただきました

ランチの後はマインド(八百屋さん)で買い物
明海の総合公園経由で帰宅しました
TM-1:03.30mini
DST-11.63km
AV-10.9km/h
MX-22.4km/h


ちょっと物足りないので、私は再出発
『1時間くらいで帰ってきてっ心配するからっ』と言われ、時間的にも明るいうちに帰宅
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-1:02.34mini
DST-24.37km
AV-23.3km/h
MX-36.9km/h
ODO-729km
計36km
2ヵ月前の私では考えられませんが、疲れなくなっちゃいましたっ
  1. 2013/03/05(火) 17:20:18|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の…


昨日送信した筈がアップされてないので再送信

1日遅れのアップですが
我が家のお雛様
奥さんが昔、クレイアート習ってた時の作品です
結構ハマってたらしく、なかなかの可愛さです


恒例の仕事後帰宅時ディズニーぐるりは
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-33.08mini
DST-12.83km
AV-23.3km/h
MX-36.1km/h
ODO-695km
  1. 2013/03/05(火) 09:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

差し入れ頂きましたっ(^O^)


本日カラーカットで来店のAさん
差し入れ頂きましたっ
大阪土産だそうです
先程、ちらし寿司やら唐揚げやら夕飯を美味しく頂きましたので
食後の道明寺と一緒にいただきます

恒例の仕事後帰宅時ディズニーぐるりは
TM-32.16mini
DST-12.84km
AV-23.9km/h
MX-34.7km/h
ODO-681km
今日は昨日と打って変わって、走りやすかった
  1. 2013/03/03(日) 20:29:45|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T型ボールポイントレンチ購入(^O^)


4mmと5mmのレンチが欲しかったので、近所のD2(ホームセンター)で昨日購入
ペダルレンチもやっぱり欲しいなぁ~(笑)

今日の仕事後帰宅時ディズニーぐるりは
TM-36.23mini
DST-12.84km
AV-21.2km/h
MX-44.5km/h
ODO-666km
シャレにならないレベルの逆風で13km/h迄スピードダウン
逆に何時も最高速出してるポイントでは追い風のおかげで44km/hオーバー
平地・無風だと43km/hまでしか出せないから、風のおかげで別世界知りましたっ
  1. 2013/03/02(土) 20:54:48|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
