ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の走行距離は

今月の走行距離は…
サイコンの不調分をプラスマイナスして…392kmでしたっ
GW唯一の休みが本日のみ
奥さんは仕事
江戸川CRでも…と思ったけれど雨予報じゃない
雨予報プラス強風で行く程の根性はありません

4月29日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.13mini
DST-12.81km
AV-25.4km/h
MX-49.3km/h
ODO-1545km
  1. 2013/04/30(火) 11:50:18|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【KALDI グァテマラ】いただきました



カットで来店のNさんから差し入れいただきましたっ
珈琲にハマる以前は【椿屋】と【KALDI】で珈琲豆買ってたので、久しぶりの【KALDI】珈琲豆です

話は変わりますが、今日は1時間早仕舞いして
奥さんとイクスピアリへ
【KUA'AINA】で夕飯済ませましたっ
奥さんはポロシャツ1枚ゲット
スタバでケーキお持ち帰りして帰宅

ちょっとの早仕舞いだけどGW気分
  1. 2013/04/29(月) 00:05:19|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウチ(美容室)のGW

美容室は概ねGWも通常営業ですが…
ウチは1999年9月5日のオープン以来
早い時間からお客さんに予約を取って貰い
予約が途切れたところで早仕舞いさせていただいてます
因みに今日は1時間半早仕舞いです
ちょっとだけGW味わってます

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.07mini
DST-12.80km
AV-24.7km/h
MX-44.5km/h
ODO-1523km
  1. 2013/04/27(土) 19:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドミニカ・ピュアティピカAA

ドミニカ南西部パオルコ山脈、標高1.100mの珈琲豆です
おそらくバラオナ地区の珈琲豆だと思われます
ドミニカは今までカリビアンクィーン、バニー、コパカバーナ農園等飲みましたが、同じティピカ種だけど微妙に違うような…気のせい
完熟豆のみ・欠点豆が非常に少ない珈琲豆なので、クリーンカップとはこういう珈琲の事を言うのでしょう
ソフトな酸味と軽い飲み口が特徴
特に際立つモノは無い豆ですが、私が今までに飲んだ珈琲の中でも3本の指に入る飲みやすい珈琲です

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.22mini
DST-12.80km
AV-25.3km/h
MX-40.6km/h
ODO-1508km
  1. 2013/04/26(金) 21:51:01|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木更津アウトレット



昨日は車で木更津アウトレットに行く事になりました
一昨日のスカイツリーポタの疲れも奥さん60%まで回復
私も80%まで回復してたので、奥様行く気満々です
途中【海ほたる】に寄りあさり肉まん・ザラメロールケーキ・いでぼくのクレープを食し
木更津アウトレットに到着

木更津アウトレットではGAP・EDWINでパーカー・ジーンズ等を買い。
【たち吉】で蕎麦ちょこ
【旬彩】でお土産的なモノちょこ×②買い

【今半】牛丼・【梅蘭】焼きそば・【鶏三和】親子丼・【マザー牧場】ソフトクリームで遅めのランチタイム

大分ウロウロしたので帰路につきます
帰りは千葉方面下道で
途中幕張のコストコに寄り、ちょっと買い物して、夕飯をホットドッグ・チョリソーで済ませ帰宅しました

自転車漕ぐより買い物は疲れます

今朝の奥さんから一言…『濃い2日間だったねぇ~又連れてって』
私…『自転車ねっ』
奥さん…『違うっアウトレット』
  1. 2013/04/25(木) 07:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スカイツリーポタリング



今日は銀行仕事(振込やら入金やら)後、auショップへ
奥さんが寝ぼけて携帯充電器を壊し、携帯と充電器が外れなくなってましたっ
auショップで外して貰い充電器を購入
なので、遅めの出発です

新浦安を出発
R357沿いで荒川に向かいます
荒川CRデビュー
ここは道幅も広く走りやすいですねっ
途中、奥さんを土手沿いで待たせて飲み物を買いに走ります
飲み物2本購入後、奥さんの所へ戻り
持参したおにぎりでランチタイムです
今回は急だったので、お弁当では無かったのですが…走った後のおにぎりもなかなか美味しいです
木根川橋・四ツ木橋付近から一般道に入りスカイツリー到着
ソラマチをウロウロして【四つ葉ホワイトコージ】で四つ葉の白いパフェ580円をいただきました
なかなか美味
ソラマチ店【go slow caravan】で奥様リュックを購入
【WILDERNESS EXPERIENCE】9.450円
【祇園辻利】でグリーンティーフロートをいただき、帰路につきます
ソラマチウロウロの途中、奥さんが『鰻が食べたい…』言いましたが、かなり高いと聞いていたのと。暗くなる前に浦安に入りたかったので…なだめてスルー
帰りは同じルートで新浦安到着っ

近所のスーパーで鰻買うとの事でしたが、微妙に疲れたので【すき家】でご飯にしました
私は焼きそば牛丼メガ、奥さんはおろしポン酢牛丼
自転車で走った後なので、奥さんもペロリと平らげましたっ(笑)
今回も奥さん頑張りましたっ
柴又ポタより疲れが少ないようです

奥さん【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-2:56.51mini
DST-44.41km
AV-15.0km/h
MX-31.1km/h
ODO-257km

私【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-2:56.14mini
DST-46.27km
AV-15.7km/h
MX-38.0km/h
ODO-1490km
  1. 2013/04/23(火) 20:59:52|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鯵の干物

カラーカットヘッドスパで来店のHさんから鯵の干物いただきました
Hさんからは度々お土産やら何やらいただきます
以前ビックリしたのは『奥様に良かったら…』ってCOACHの新品バッグ頂いた事も
何時もありがとう御座います


帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.08mini
DST-12.83km
AV-24.8km/h
MX-40.2km/h
ODO-1444km
  1. 2013/04/22(月) 21:17:07|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアノ発表会


昨日は姪っ子ちゃんのピアノ発表会だったので、お店(美容室やってます)を早仕舞いして聴きに行っちゃいましたっ
私以外の家族は運動会やら発表会やら参加してますが、私は仕事の都合で初の参加です
前半は小学生達。間違えながらも一生懸命弾いていて可愛い
姪っ子ちゃんは後半の一番最初
凄く上手に弾けましたっ(ひいき目?(笑))
後半は姪っ子ちゃん以外、中学生以上だったので上手な子もいて。ちょっとしたコンサートのよう…
楽しい時間を過ごさせて貰いましたっ
先生と挨拶・談笑後、家族9人【華の舞】でお疲れ様をして…何時も通り姪っ子ちゃんにお小遣いあげて解散しました

昨日に続き今日も自転車乗れなさそうなお天気ですねぇ~
  1. 2013/04/21(日) 08:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

差し入れいただきましたっ(^o^)/


カラーカットのお客さんから差し入れいただきましたっ
サブレ・フルーツケーキ…お上品な味で美味しくいただきました

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.31mini
DST-12.82km
AV-25.2km/h
MX-38.0km/h
ODO-1429km
  1. 2013/04/19(金) 20:51:33|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車(^o^)/



昨日は仕事後にお互いのジーンズ買いに行こう
と言うことでウチの奥さんがお店(美容室やってます)に来たので、ミニベロ【BRUNO VENTURA flat 2012】の洗車をしました
ついでに私の【Raleigh-RSH-RushHour 2013】も洗車します
先ずはチェーンクリーナー・灯油を使ってチェーン掃除です
チェーン掃除の後は兎に角フレーム・ホイール・細かい個所等をフキフキ
最後にチェーンルブを塗布して、余分な油を拭いて洗車終了っ
因みに
ジーンズは
私は厚め(破れないように)でダメージっぽい気に入るモノが無かったので…奥さんは2本ゲットしましたっ
  1. 2013/04/19(金) 09:28:04|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柴又ポタリング



先週行った柴又ですが、今日は奥さんと柴又ポタリングです
取り敢えず、一緒に行った事のある市川駅方面に向かって。
行けそうだったら柴又の土手でお弁当食べようねって感じで出発(新浦安)です
奥さんのベンチュラフラットサドルを1cm上げて出発
市川方面へR357沿いに進み、旧江戸川沿いを走ります
追い風のおかげもあり、呆気なく柴又到着っ
奥さん的にも1回走ったルートなので、余裕があったみたいです
奥さん手作りのお弁当を美味しくいただき
柴又帝釈天へ
拝観料400円×②の価値は十二分にありましたっ
拝観後、参道をぶらぶらして【舟橋屋】さんでクリーム餡蜜を奥さんが、クリーム白玉餡蜜を私がいただき
帰路に向かいます
途中面白かった事が
50代くらいの運動不足らしきおじさんクロスバイクとウチの奥様ミニベロ
お互いに意識しあって、抜きつ抜かれつのバトルが数キロ続きました
おじさんがキリの良い所でUターンしたので、公平にみて引き分けでしょう
途中、ユニディーとニトリに寄り道して
【コーヒーロースト】さんに到着っ
何時も通り、珈琲豆を注文焙煎中に珈琲をご馳走になりひと息タイム
夕飯を【スシロー南行徳店】で済ませ、帰宅しましたっ

サイコン結果は
私【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-2:53.50mini
DST-42.90km
AV-14.8km/h
MX-39.3km/h
ODO-1403km

奥さん【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-2:57.10mini
DST-41.76km
AV-14.1km/h
MX-35.2km/h
ODO-206km

ホントっウチの奥さん頑張りましたっ
  1. 2013/04/16(火) 21:52:08|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3日分のディズニーぐるり

ディズニー30周年

15日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-32.49mini
DST-12.82km
AV-23.5km/h
MX-39.2km/h
ODO-1360km
向かい風の区間が何時もよりかなり長く…今日も疲れたぁ~

14日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.18mini
DST-12.81km
AV-24.6km/h
MX-49.8km/h
ODO-1346km
シャレにならん向かい風と追い風
めっちゃ疲れたっ

13日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.11mini
DST-12.83km
AV-24.7km/h
MX-36.9km/h
ODO-1331km
  1. 2013/04/15(月) 23:33:43|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産



親父とせっちゃん(母)がスカイツリーと浅草ぶらぶらしてきたとの事で、お土産いただきましたっ
写メの1枚はせっちゃんから送られてきた1枚です

今日の帰宅時ディズニーぐるりは
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.00mini
DST-12.81km
AV-25.6km/h
MX-39.8km/h
ODO-1317km
ディズニー近辺の向かい風はキツかったけど、トップギアにあまり入れずに走ったら…結構早く走れちゃいましたっ
  1. 2013/04/12(金) 19:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グァテマラ・アゾテア農園

グァテマラ・アンティグア地区 ラ・アゾテア農園の珈琲豆
標高1.600m以上なので当然SHB。
グァテマラらしくブルボン種の珈琲豆です。
甘味・香り・酸味・しっかりとしたコクとボディー。バランスのとれた珈琲です
グァテマラは他の国と比べても、特に標高が高い産地のモノが素晴らしいですねっ
素晴らしく飲みやすい珈琲です


今日の帰宅時ディズニーぐるりは
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.40mini
DST-12.83km
AV-25.1km/h
MX-37.2km/h
ODO-1302km
  1. 2013/04/11(木) 20:18:24|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸川CRで柴又へ



何回送信してもブログアップされないですねぇ~

10日
今日はダラダラと過ごした後、遅いのですが3時半に出発です
江戸川CRを走りたかったので、取り敢えず向かっちゃいます
若干道に迷いながらも柴又【寅さん記念館】に到着
迷いながらも、ほぼ1時間でしょうか
時間も時間なので、次の目的地【珈琲ロースト】(焙煎屋さん)に向かいます
ここの隣【団子の八五郎】でお土産を買い。
【珈琲ロースト】で豆を注文
その間におトイレを借り。珈琲をいただきます
今日はブラジルショコラをアイスでいただきましたっ
おじさんと談笑した後、帰路につきましたっ

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-1:40.11mini
DST-36.61km
AV-21.9km/h
MX-34.2km/h
ODO-1288km

帰宅したら奥さんが鋤焼きの用意をしていてくれて…
お肉はA4黒毛和牛とオーストラリア牛が半々ですが、奥さん愛してるぞぉ~(肉好き(笑))
今から鍋奉行の私が
いただきまっす
  1. 2013/04/11(木) 08:11:51|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手賀沼サイクリングロードポタ



今日は初めての輪行です
と言っても車での輪行です
先ずは新浦安を出発して、鎌ヶ谷のピーターパン(パン屋さん)でちょっと早めのランチタイムです
奥さんは2個私は4個とサービス珈琲2杯いただきましたっ
で再出発
道の駅【沼南】に到着
外していた前輪タイヤ・ペダルを装着して、手賀沼を奥さんペースで一周
一周終えて、麻婆豆腐ランチ・リッチミルクソフトクリームをいただきましたっ
奥さんはソフトクリームだけにするとの事です

次はお隣の【満天の湯】でたこ焼き・プリプリ烏賊・マンゴーソフトクリーム・抹茶小豆かき氷をいただき、この後はお風呂です
お風呂後は夕飯です
生姜焼き定食大・苺かき氷を私が
ビーフカレー・中ジョッキ生を奥さんが

御馳走様でしたっ
これから安全運転で帰宅します


手賀沼サイクリングロード…凄く良いのですが、一部修復中なのと桜の根がアスファルトを押し上げて走りにくい個所が…
でも全体的には凄く良い所でしたっ
子供の頃、近所の湖北に住んでいたので懐かしくもあり。
又来たいサイクリングロードです
PS.奥さんはパンのお土産と道の駅での買い物が収穫みたいです

奥さん【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-1:12.21mini
DST-17.66km
AV-14.6km/h
MX-30.3km/h
ODO-161km

私【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-1:09.16mini
DST-18.05km
AV-15.6km/h
MX-31.6km/h
ODO-1251km
  1. 2013/04/09(火) 20:18:17|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブラジル・カラメリッチ

ブラジル・ミナス・ジェライス州セラード地区の珈琲豆
モンチカルメロ周辺の標高1.000mで栽培されています
特徴としては、兎に角ショコラを感じさせます
ブラジル特有の土っぽさを感じますが、No.2なのでブラジルとしては文句無しの珈琲豆です
因みにブラジルはNo.2が最高品質

今日のディズニーぐるりは
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.48mini
DST-12.82km
AV-25.0km/h
MX-37.5km/h
ODO-1232km
  1. 2013/04/08(月) 19:44:30|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ(^o^)/



縮毛矯正で来店のSさん…介護会社経営者で独身女性です
差し入れでデッカいクッキーいただきましたっ

も~ひとつはせっちゃん(母)が
親父と砂町銀座・門前仲町へ遊びに行ったので、お土産だそうです

今日の帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-31.38mini
DST-12.82km
AV-24.4km/h
MX-44.0km/h
ODO-1218km
ディズニー・ホテル群辺りの向かい風キツかったなぁ~
  1. 2013/04/07(日) 21:23:27|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ(^o^)/


お昼過ぎに両親がふらっと来店
私たち夫婦に触発されたのか?自転車で2人出掛けたみたいです
その帰り道に差し入れとの事です
ひとつはコストコのビーフジャーキ
コレ好きなんだよねっ


帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-29.45mini
DST-12.81km
AV-25.9km/h
MX-42.9km/h
ODO-1203km

途中、気持ち良い追い風があったので、今日のは追い風参考って感じかな…
  1. 2013/04/05(金) 20:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっちゃん(母)誕生日(^o^)/

4日に送信したけど、又ブログにアップされなかったので翌日送信

昨日3日はせっちゃん(母)誕生日でしたっ
例年は私たち夫婦からは洋服やらバッグやらのプレゼントにしてましたが、今年は妹2号から一緒に…との提案が
お金出し合って、両親に一泊旅行に行って貰う事にしましたっ
せっちゃんからは『今月はいろいろと予定が入ってるから、来月お父さんと行かさせて貰うねっ』との事でしたっ
偶には妹夫婦との協力プレゼントも良いねっ

今日の帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-30.31mini
DST-12.47km
AV-24.5km/h
MX-37.6km/h
ODO-1189km
何故かヘッドライトの電池が少なくなるとサイコンの不具合が出ます
今日も0.4km少ない表示です
  1. 2013/04/05(金) 08:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイウェアー・ショルダーパッド購入


アイウェアー…OUTDOOR・TR90仕様…4.200円
近所のメガネ屋さんで帰宅直前に買ってきましたっ

ショルダーパッド…ヴァリュウ物産 QUA低反発ウレタン入り…1.260円
icereddesignのメッセンジャーバッグ…普段問題ないのですが、荷物いっぱい入れた時に肩がちょっと赤くなるのでTOKYUHANDSで購入しましたっ

これで暫くは自転車グッズ買わないで良いかなぁ~
  1. 2013/04/02(火) 23:02:58|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコンがっ(・_・)エッ..?

昨日は仕事後に江戸川の友達のお店(美容師仲間)へ行って来ましたっ
今週は雨予報が多いので、今日は乗らなきゃ(笑)って感じで自転車です
途中、おそらく【GIANT IDIOM-0】と遭遇
同じ20インチだけど流石に451タイヤ(ラッシュアワーは406)、ひと漕ぎの進み方が違う
451…良いなぁ~
で本題
帰宅してサイコン見たら
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-4:11.21mini
DST-187.81km
AV-44.8km/h
MX-89.2km/h
ODO-1175km
はぁ~
こんなの初めてっ
車道は30~36km/hで走ってたけど…実質距離も20kmくらいな筈
サイコン馬鹿になっちゃったの
  1. 2013/04/02(火) 10:32:20|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
