ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の走行距離は…(^o^)/

今月の走行距離…689km
先月の距離には届かなかったけど、自分的には満足です

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.40mini
DST-12.85km
AV-26.9km/h
MX-42.8km/h
ODO-3793km
風がヤバい
激向かい風
ディズニーsea近辺では15km/h台迄落ち、突風の連続…
バテたぁ~…

8月30日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.09mini
DST-12.86km
AV-27.5km/h
MX-40.0km/h
ODO-3778km
今日は何か最初からお疲れ気味で…
後半はメッセンジャーバッグの肩紐が頸動脈に食い込んでる感覚も…
私の場合、疲れてくるとこの感覚があります
かなり遅いかと思ったら遅くも無く…
体力脚力アップの成果でしょうか

8月29日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.11mini
DST-12.85km
AV-27.3km/h
MX-46.2km/h
ODO-3764km
今日はところどころかなりの向かい風が
あとは、何でってくらい人・自転車・車が多くて
夏休み終盤だからかなぁ~…
  1. 2013/08/31(土) 19:56:09|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~ポートタワー・蘇我~新浦安ポタリング



今日は8時に自宅(新浦安)を出発しての夫婦ポタリングです
夏休みの時のリベンジ(笑)
前回、千葉ポートタワー通り過ぎて行かなかったので
R357R15幸町団地前の自転車専用道路ポートタワーアリオ蘇我みたいな感じで走りましたっ
奥様の調子が全く上がらず
かなりののんびりポタです
船橋R15沿いの【dailyヤマザキ】【稲毛浜の航空博物館】で休憩して【ポートタワー】到着っ
【アリオ蘇我】到着っ
ランチタイムは【ステーキ&ハンバーグくに】で
ジャンケン…負けちゃいました
恐らく、皆さんの想像以上に食べて【アリオ蘇我】内をうろちょろ

毎回変わらずの【麻布十番モンドボー】で今日は紅茶(奥さんお薦め)・シナモン・生キャラメル(私お薦め)を購入
此処もジャンケンして奥さんの負け
今年度負けた方が支払いジャンケン…38勝21敗

だいぶうろちょろした後は帰路につきます

ほぼ行きと同じルートで
【dailyヤマザキ】でガリガリくん休憩
ちょっと寄り道して【珈琲ロースト】へ
コロンビア・マグダレナをhot用にブラジル・ショコラはアイス用に注文
焙煎中には何時も通り珈琲をいただきます
私のはアマレロブルボンをhotで、奥さんはアイス珈琲をいただきましたっ

漸く帰宅ですが…自宅近所のイトーヨーカドーに寄った後、ホントに帰宅

奥さん…【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-4:14.15mini
DST-70.87km
AV-16.7km/hMX-36.2km/h
ODO-1063km
私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-4:11.06mini
DST-72.80km
AV-17.4km/h
MX-41.2km/h
ODO-3749km
奥様…1.000km超えましたっ
課題も
ほぼ私と一緒じゃないとミニベロ(ベンチュラフラットバーロード)乗らないので、体力脚力アップ出来てません
なので、このくらいの距離になるとキツくて楽しくないとの事
ちょっとずつでも体力脚力アップしてくれれば、もっといろんな所へ行けて楽しさアップするのですが…
  1. 2013/08/28(水) 19:21:13|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

奥様喜びましたっ(^o^)/



昨日はなかなかに忙しい1日でした
今、マンションの外壁修繕工事やっているのですが、ペンキが車に跳んだとの事で
研磨洗車する事になってしまいました
昨日、車預けて今朝引き取りに
何故こんな事になったか聞いたら…『ペンキが跳んだとのクレームがあり、チェックしたらウチの車にも跳んでいたので…お車を研磨洗車したい旨お知らせ致しました。』と
残念ですが仕方ありません
車を受け取った後は、せっかくなのでお店(ウチ美容室やってます)の駐車場に車を移動させて
アクアクリスタルで洗車ガラスコーティング

1回帰宅、出納帳やらお金計算して銀行へ
ついでに宝くじ購入
またまた帰宅して、荷物を積み、土気の老人ホームに居るおばあちゃん(奥様方)の所へ向かいます
なんと御歳95才です

2時間後、土気に到着っ
土気のとんかつ屋さんで遅めのランチを済ませて、おばあちゃんの所へ
暫し談笑後、車椅子で御近所を3人散歩しました
ホームに戻ると、おばあちゃん『ホントに〇〇ちゃん、優しい良い人と結婚出来て良かった…』
『〇〇さんありがとう×②』
『〇〇さん、長生きして〇〇ちゃん1人になっちゃうと可哀想だから』
孫バカで可愛いおばあちゃんです(笑)
ホームの利用者さん・介護士の皆さんに知れ渡った事は間違いないでしょう
なかなか私の手を離さないおばあちゃんに別れを告げ、帰路につきます

途中、幕張のコストコに寄り買い物・夕飯もここで

帰宅、荷物を運んで。一部荷物をお店に運んで…ホントに帰宅

2人共、結構疲れましたが…今日はポタリング予定です
追伸…昨日はご馳走さまでしたっ
  1. 2013/08/28(水) 05:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ELECOM AC充電器USB


先日買った奥様用ライト、USBからの充電式で。我が家ではパソコン仕舞ってる事が殆どなので…
購入する事にしました
ELECOM-AC充電器USB-1800mA-ブラックMPA-ACUA0018BK…1.249円
これで万全か…

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-27.45mini
DST-12.86km
AV-k27.8m/h
MX-43.5km/h
ODO-3677km
今日は若干の追い風と向かい風
  1. 2013/08/26(月) 21:35:17|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔涼し・AV…記録更新(^o^)/



写メ1枚目はお客さんからのお土産です
私の実家近くにマンション購入したKさん
青森土産だそうです

2枚目はフラッシングライト付けたミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】

今日は朝一番のお客さんFさんが『良かったら飲みませんか』ってポットにアイス珈琲持参で来店
Fさんも珈琲に凝っているので、施術前一緒に美味しくいただきましたっ

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-27.16mini
DST-12.87km
AV-28.4km/h
MX-38.8km/h
ODO-3662km
最初カラダが重いかなぁ~…と思ったのですが、スピード上げ過ぎずにスピード落とさないを心掛けて走ったらAV記録更新しましたっ
ほぼ無風状態と条件にも恵まれましたっ
疲れたけど進歩してました
  1. 2013/08/25(日) 19:57:07|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヘッドライト購入(^o^)/



ウチの奥様号【BRUNO VENTURA flat 2012】のライト(キャットアイ135だったかな)が暗いので、明るいライトが欲しくて…
プレゼント
BB Boro MT1.0 LEDヘッドライト・ホワイト/シルバー…4.144円
コレをメインライトにして、キャットアイはフラッシングライトに

私の方もフラッシングライトが欲しいのでコレを購入
Blackburn VOYAGERCLICK3BB-VYG-CLK…1.231円

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.21mini
DST-12.86km
AV-27.2km/h
MX-41.2km/h
ODO-3647km
今日はほぼ無風
せっかくの無風状態だったのに、湿度が高く路面も若干ウエット
私の方のフラッシングライトはなかなか良い感じ
奥様ライトも私のメインライト(ドゥソン)と同じくらいの明るさで、しかも軽量コンパクト・スタイリッシュ・更に多機能
両方共、お薦め出来そうなライトです
  1. 2013/08/24(土) 19:54:20|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イルガチャフィ・コチャレG1・ナチュラルAricha


せっちゃん(母)がお店に来て…『何時も珈琲ご馳走になってばかりいるから…』ってくれました
フローズンマンゴーはウチの奥さんが喜ぶので

せっちゃんも同じ焙煎屋さん行き始めてます

この珈琲豆はイルガチャフィG1(エチオピア)を更に選別、しかも長期サンドライ
製法が複雑で困難な為、高度な製法技術が必要との事
そのため、4年ぶりの日本上陸だそうです

香りはイルガチャフィG1と似た感じ
味はかなり独特
チョコレートのような、上品な紅茶のような味わい
酸味は殆ど感じず、苦味もそんなに…珈琲苦手な方でもイケそうなくらい飲みやすい珈琲です

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.55mini
DST-12.87km
AV-26.7km/h
MX-42.6km/h
ODO-3633km
路面が若干ウエット
走りにくいです
  1. 2013/08/23(金) 19:42:15|
  2. 珈琲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーリゾート近辺ぐるぐる(^o^)/


今日は1人休みだったので、奥さんを仕事に送り出した後、R16方面ポタリングのつもりでしたが…
寝ちゃいましたっ
何か疲れてたのでしょうか
ゴロゴロしながら雑誌見たり、テレビ見たり、Amazon見たり…
ちょっとは走りたくなったので、ディズニーリゾートに向かいます
相変わらずの向かい風と追い風
ディズニーリゾートの海寄りを往復して帰宅しました

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-46.36mini
DST-21.55km
AV-27.7km/h
MX-49.2km/h
ODO-3615km
何時もの【帰宅時ディズニーぐるり】は結構な荷物をメッセンジャーバッグに入れての走行ですが、今日はポケットに鍵と携帯だけなので、めっちゃ楽
何ヶ月に1回か偶には×②こんな休みもありかも
疲れ取れたっ
  1. 2013/08/20(火) 17:32:07|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【海ほたるプディングバーム】


会社経営者のお客さん、Uさんからいただきましたっ
夫婦で一昨日は箱根、昨日は千葉でゴルフだそうです
『ありきたりだけど…』っていただきましたっ
ありがとう御座います

中学校の先生Tさん
『ふぅ~さん、辣韮食べる』
『漬けてみたの…良かったら食べて』って…
ありがとう御座います
明日の夕飯はカレーになりましたっ

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.49mini
DST-12.86km
AV-26.9km/h
MX-42.3km/h
ODO-3594km
今日もディズニーシー近辺が向かい風
ダンシングじゃないけど…リズム良く回せば良い感じ
まあまあ進みます
向かい風嫌いだけど…
  1. 2013/08/19(月) 19:51:07|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TONE MULTI COVER L


ドリンクケージ1.0-1.5リットル用は買ったものの
自転車にセットすると
凍らせてもあっという間に溶けて温いドリンクに…
0.5リットル用のドリンクカバーに無理やり入れても何かイマイチ…

コレなら0.9リットルのポカリをタオルとか保冷シートを巻き付けても、ちょうどに収まります
めっちゃ良いの見つけましたっ

TONEトーン・マルチカバー・ロング(L)…840円
同じケージ使っている方にはお薦めです

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.37mini
DST-12.85km
AV-27.0km/h
MX-48.6km/h
ODO-3579km
ディズニー近辺、めっちゃ向かい風
  1. 2013/08/18(日) 19:37:08|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【新浦安~袖ヶ浦往復】ポタリング



写メはお土産の【麻布十番モンタボー】
前回購入したのが、黒ゴマきなこ・紅茶だったので…今回は贅沢チョコレート・生キャラメル・プレーンを購入
2枚目は折り返し地点の風景
何にも無い

今日は夏休み最終日
早朝、奥さんに
『1番…電車で出掛ける』
『2番…車で出掛ける』
『3番…別行動』
どれが良い
聞いたら…『自転車で出掛けたいなら別行動で良いよ。』との事
なのでR357-R16で50km走った所で折り返して帰路につく予定にしました
何時も通り自宅(新浦安)を出てR357沿いに進みます
ららぽーと通過
此処まで35分
R15で海岸線を走り【幕張ベイエリア】を通過
ちょうど1時間経過
前回の【~蘇我】ルートを参考に走ります
千葉みなと駅付近でR357に戻り、ひたすら走ります
R16に道路が変わってもひたすら走ります
【木更津】迄あと10kmくらいの所で50km走ったので折り返します
実はこの時の私の脳内では
『変化が無くて飽きてきた』
『炎天下だし…』
『ちょうど50kmで折り返すと結果100km未満になっちゃうけど…』
脳裏では『まあ良いやっ…又来れば』になりました
此処までコンビニで、水分補給1リットル・ガリガリくん1個

来た道を引き返します
【アリオ蘇我】到着っ
駐輪場で水分補給1リットル
お土産を買い
前回に引き続き【セオサイクル】で自転車眺め
火照ったカラダをクールダウンしたかったのもあります

ひたすら走りR15沿いの【デイリー山崎】でガリガリくん1個補給
0.5リットルの水分を買って、道中チビチビ補給しながら帰宅しました

休憩やら入れて実質6時間切るくらいでした

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-4:06.51mini
DST-97.76km
AV-23.7km/h
MX-40.3km/h
ODO-3560km
やっぱり100km未満になりましたっ
今日はサドル位置をちょっと後ろに下げて、ハンドル高を1cm上げてのポタでした
前傾姿勢が緩やかになったせいか掌の負担が減ったかも
  1. 2013/08/16(金) 15:04:04|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【新浦安~幕張往復】ポタリング



写メ1枚目は幕張ベイエリアのマンション群内のお店(パン屋さん)
2枚目はパートのおばさん様を真似て

今日は奥さんの調子もイマイチなので…お疲れです
近場ポタです
何となく…【コストコ】で簡単ランチでもしながら【幕張の浜】辺り迄行って帰ってくるような予定で出発
自宅(新浦安)を出て一昨日と同じルートで幕張到着っ
マンション群の中にパン屋さん発見
予定変更
パンを買って花見川沿いの公園でランチする事にしましたっ
パンはまあまあ美味しいけど、お値段もそれなり
公園には人も少なくマッタリとしちゃいましたっ
パートのおばさん様を真似てランドナー風で走ってみます
数km走っての感想は…なかなか良かったみたいですが、タイヤにバッグが擦れて途中で断念
帰路は基本的に行きと同じルートですが、コストコ側走ったり…Tomyさんお薦めの南極観測船しらせ探したり…
一応観測船の一部のみ観えましたが…関係者以外立ち入り禁止が多く…
たいして観られずに
【IKEA】で休憩して帰宅しましたっ

奥さん…【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-3:15.54mini
DST-48.63km
AV-14.8km/h
MX-31.8km/h
ODO-956km
私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-3:10.04mini
DST-49.98km
AV-15.7km/h
MX-38.8km/h
ODO-3462km

今日の奥様は疲れが溜まってる感じで、帰路の湾岸線R357では抜いた中学生2人組に抜き返され…戦意喪失

因みに
昨日は奥様の家のお墓参りに行き、同じ霊園内に知り合いのお墓もあるので其方もお参り
その後、ガソリン入れたりして【スシロー】でご飯にしました
奥さんがジャンケン負けて
但し今日のパン屋さんは私が負けたので…37勝20敗
今年度のご馳バトルは
  1. 2013/08/15(木) 18:29:22|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

麻布十番モンタボー


今朝のご飯は
昨日の戦利品で
お赤飯・昨晩の残りお稲荷さん・モンタボー・アイス珈琲
モンタボーが想像より美味しかったので…そんなに期待してなかった…記事にしましたっ
紅茶と黒ゴマきなこを買ってきたのですが、黒ゴマきなこお薦めします
因みにアイス珈琲はブルボンピーベリー
ブラジル特有の雰囲気とピーベリー特有の若い豆を感じるサッパリ飲みやすいアイス珈琲です

因みに×②
テーブル上の冊子は…昨日セオサイクルで貰ってきた【スペシャライズド】【パナソニック】【bD-1】のカタログ
  1. 2013/08/14(水) 07:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【新浦安~蘇我往復】ポタリング



今日から妻も夏休み
天気も良いしポタ出発です
一応【千葉ポートタワー】経由【アリオ蘇我】を目的地に
自宅(新浦安)を出発
R357沿いに暫く進みます
若松でR15へ
【デイリー山崎】でガリガリくん休憩
今日の奥さん、イマイチペースが上がらないみたいです
【アクアリンク千葉】を左折
【ニューポートリゾート】の通りを真っ直ぐ
何故か暫く大網街道を走りました
蘇我駅到着っ
迷いつつ【アリオ蘇我】到着っ
【太陽の家族・ステーキ&ハンバーグくに】でランチタイムです
此処はサラダバーが必ず付いてカレー・簡単なプチケーキ・ゼリー・果物迄食べ放題です
ドリンクバーとアイスバーは別料金なので、アイスバーのみ追加しましたっ
アイス10種類完食
先日施術した奥さんの【カラーカットヘッドスパ】のお礼という事でご馳になりましたっ
セオサイクルを覗いたりブラブラした後帰路につきます
帰路はR357で千葉みなと駅迄来たら、自転車専用レーンを走りました
短距離ですが楽ぅ~
アクアリンク千葉からは、行きと同じルートですが海岸線を走りましたっ
【幕張の浜】迄走ってR15に戻り、道なりに進みます
【デイリー山崎】でドリンク補給
IKEAでおトイレ休憩
R357沿いを進みます
行き着けの【珈琲ロースト】に寄り
【ボリビア・コパカバーナ農園】
【エチオピア・イルガチャフィ・コチャレAricha】
【ブラジル・ブルボンピーベリー】だけはアイス用に焙煎して貰います
焙煎中に今日は珈琲のフラッペをいただきましたっ
走った後のかき氷…幸せぇ~
隣の【だんごの八五郎】で買ったお稲荷さんが夕飯です
奥さん5個入りとお赤飯買ったら、閉店間際で半額
更にサービスでお稲荷さん5個貰ってきてましたっ
自宅へ向かうのですが…何時もとは違うルートで帰宅しましたっ
ウチの奥様、新浦安長いのですが道知らなすぎなので…

奥さん…【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-4:18.33mini
DST-71.91km
AV-16.6km/h
MX-35.0km/h
ODO-908km
私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-4:13.52mini
DST-74.64km
AV-17.6km/h
MX-85.1km/h
ODO-3412km
ガンガン音楽慣らしてるところ通った時が原因かも
  1. 2013/08/13(火) 21:47:12|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウェア購入(^o^)/ やっちゃいましたっ(・_・)エッ..?



奥さんの仕事後に待ち合わせてウェア購入しましたっ

写メ1枚目は奥さんの
2枚目は私の
お互いにミニベロなので、なかなかサイクルジャージ・レーパンには抵抗が…
奥さんは抵抗無いかな…
何たって内臓脂肪レベル1

今日のお買い物でやっちゃった事が…
私のウェアを決め、奥さんのウェアを物色・試着
なかなか決まりません
女性の買い物です
最終的に『コレ良いじゃない』と薦めたウェアに決定
帰宅後、お互いに着てみてビックリ
薦めたウェア…殆どお揃い
ペアルック
やっちゃった
自分の決めた後、奥様なかなか決まらなかったので、自分の忘れてましたっ
  1. 2013/08/12(月) 21:04:03|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日から夏休み(~16日)



写メ1枚目は今日のランチ
2枚目は保険のおばちゃんからのお中元
素麺

私は今日から夏休みなのですが…
我が家の奥様は明日から夏休み

1人休みなので、早起きして遠出とも思ったんだけど…
早起きは一応しました

がのんびり出発となってしまったので、何時も通り江戸川CRに向かいます

なんだかカラダが重い
向かい風横風
暑さ
スピードも乗らないし、バテるような
今日も最高気温36℃と暑いです
何時も通り【自宅(新浦安)~関宿城往復】かなぁ~と思いつつ走ってましたが途中下車
三郷のカスミストアー内の不二家で【ミルクソフト34】を食べ【バーガーキング】でランチして帰路につきます
その前にやっぱ水分足らない
自販機で水分補給
やっぱりバテてます
暑さかなぁ~…

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-2:25.40mini
DST-57.65km
AV-23.7km/h
MX-42.1km/h
ODO-3337km
  1. 2013/08/12(月) 15:01:10|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産いただきましたっ(^o^)/



1枚目はイギリスから来店のHさんから
年末以来なので半年ぶりの来店です
ウチで唯一の外国から来てくれるお客さんです

2枚目は爺(父)・せっちゃん(母)から富士山土産です
先日、両親・妹2号・姪っ子ちゃんの4人で【はとバス】ツアー使って行って来たとの事です

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-29.13mini
DST-12.85km
AV-26.4km/h
MX-37.7km/h
ODO-3272km
  1. 2013/08/09(金) 20:36:10|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【新浦安~道の駅やちよ】ポタリング



今日は早起きはしたのですが、私だけ二度寝してしまいましたっ
自転車、乗り始めの最初の頃のように奥様のご機嫌が悪くなってます
9時に自宅(新浦安)を出発
R357で花見川に向かいます
花見川CR
新川CR
12時…【道の駅やちよ】到着っ
先ずは駆けつけソフトクリームを1つずつご褒美
ランチタイムなので…かつ丼・ランチメニューのうどん定食をいただきますどちらもまあまあのボリュームです
私はドリンクバー4杯
ご馳ジャンケンしたら今日は私の勝ち
今年度…36勝19敗
野菜・果物を買って帰路につきます
途中迄は同じルートを
新川か花見川かのダート区間…前回の輪行でもそうでしたが、ミニベロにはかなりキツい
タイヤが滑って×②10~15km/hしか出せません
奥さんのベンチュラの方がタイヤが太い(20×1.5)のも影響するのでしょうか
私のラッシュアワーは20×1.10
先行されついて行けません
検見川浜迄来たら、R15で習志野の【デイリー山崎】でガリガリくん休憩
途中ショートカットして若松団地内をゆっくりと走ります
昔団地内のお肉屋さんが焼き鳥もやっていて、安くて美味しかったのですが。
おじさんおばさんも良いお年だったので、数年前に辞めてしまい残念です
あとはR357で帰宅
奥さんまたまた距離伸ばしましたっ
まだ余力があるみたいです

奥さん…【BRUNOVENTURA flat 2012】
TM-4:46.55mini
DST-74.56km
AV-15.5km/h
MX-35.4km/h
ODO-820km
私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-4:41.21mini
DST-76.52km
AV-16.3km/h
MX-41.9km/h
ODO-3247km
  1. 2013/08/06(火) 18:44:10|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルチアのジュレ


カラーリングで来店のOさん
予約の変更が何回かあり、『ごめんなさい。迷惑かけてすみません』
『ケーキが良いかな…とも思ったんだけど、夏場だし。こんなのも良いかなぁ~と思って』
『お詫びです』って
私…『とんでもない。かえってすみません』
こんな感じでいただいちゃいましたっ
優しいお客さんに恵まれてます
感謝×②

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-29.15mini
DST-12.86km
AV-26.4km/h
MX-46.6km/h
ODO-3171km
向かい風が結構強くて…相変わらず向かい風嫌いです
  1. 2013/08/05(月) 20:10:15|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Asahi【Dear-Natura-DHA】


先日奥さんに見られてしまいましたっ
内臓脂肪レベル
【やや肥満・レベル13】
ウチの奥様は内臓脂肪【痩せている・レベル1or2】なので
レベルが幾つまであるのか知りませんが…
プレゼントされました
Asahiのサプリ【Dear-Natura】DHA
内臓脂肪を減らすとの事です
大食いはやめられないので、コレに期待です

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.31mini
DST-12.88km
AV-27.1km/h
MX-47.7km/h
ODO-3156km
  1. 2013/08/04(日) 19:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【珈琲ロースト】【だんごの八五郎】ポタリング



昨日と明日・明後日が仕事忙しい(予約結構入ってます)ので…仕事中ですが、ご褒美的に【珈琲ロースト】行って来ました
隣の【だんごの八五郎】で
みたらし×2本
あん×2本
すあま
わらび餅を購入
これだけ買ってなんと450円

隣の【珈琲ロースト】へ
ブラジル・アマレロブルボン・セハード農園をアイス用に注文
焙煎中、何時も通りアイス珈琲をいただきました
おじさん…『今日はふぅ~さんに飲んでいただきたい珈琲がありまして…』とほぼ同時にもう1杯出され…
『良い事も悪い事も本音で仰って下さい』
私…『香りが弱くてまろやかさが無いかも…これ水出しですか』
突然何だろうと思ったら…他店の焙煎屋さんで買ってきたアイス用珈琲豆で。産地も分からないけど安くて美味しいとの評判を聞き、買ってきたみたいです
で、そのお店推奨の分量で淹れてみたけど、おじさんが美味しく感じなかったので、常連さんにも意見を聞きたかったとの事…
常連さんの中には絶賛された方も居たらしく…けなしちゃった私が嬉しかったみたいです
お店に戻り、帰店後は閉店時間までしっかり仕事しましたっ
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-21.48mini
DST-8.81km
AV-24.3km/h
MX-36.7km/h
ODO-3129km

帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.52mini
DST-12.87km
AV-26.7km/h
MX-49.3km/h
ODO-3141km
  1. 2013/08/03(土) 21:38:03|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洗車(^o^)/

1日は雨予報だったので久しぶりの車通勤でしたっ

雨降らないじゃん
久しぶりの洗車をしましたっ
ウチの奥さんも仕事帰りにお店(美容室やってます)に寄って、手伝ってくれましたっ
洗車後には美味しい珈琲でひと息
ブラジル・トミオフクダ農園
ブラジルのわりにナッツ感とか苦味が強くなく、優しい味わいの上品な珈琲です
奥さんにはマッサージチェアに座っていただき寛いで貰います
仕事後、愛車【ムラーノ】でディズニーぐるり
途中の【松屋】で夕飯すませ(牛カルビ丼大盛・豚しゃぶ丼大盛)、明海のチャペル経由で帰宅
この日はジャンケン負けて私のお支払いです
35勝19敗

8月2日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.25mini
DST-12.86km
AV-27.2km/h
MX-39.7km/h
ODO-3118km
  1. 2013/08/03(土) 05:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
