ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【道の駅やちよ~検見川浜】ポタリング



今日は奥さんと2人でポタリングです
【道の駅やちよ~検見川浜】往復ポタリング(Tomyさんルートの一部です)

午前中の出発だったのですが…【家(新浦安)~道の駅やちよ】までの輪行(車載)が混んじゃって×②
漸く【道の駅やちよ】に到着
先ずは野菜とかのお買い物
ランチタイムになっちゃったので、ここのレストランでランチタイムにしました
私…鮪3色丼
奥さん…かき揚げうどん
ジェラート屋さんでダブル・シングル・ソフトクリーム(何故か3個)をいただき、いよいよポタリング出発

新川CR・花見川CRを下ります
何となく田舎を感じます
ウグイスの鳴き声も
途中、砂利道が…雰囲気は最高なのに滑ってスピードは出せません
そうこうしてると渓谷みたいな景色が
暫くすると街…と思ってるうちに【検見川浜】に到着

暫く東京湾の景色やらヨットやらを眺め…
【道の駅やちよ】を目指します
砂利道を走りたく無かったので、CRじゃない側を走って迷ったり。何とかCR側に戻ってもCRに戻れません
何故かちょっとヒルクライムになったり


…R16見つけました
暫く走り、CRに戻って【道の駅やちよ】到着

車載して。先日行った【福栄飯店】で夕飯をすませ、帰宅
18勝16敗

サイコン結果は
奥さん…【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-2:41.38mini
DST-41.63km
AV-15.4km/h
MX-32.4km/h
ODO-436km

私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-2:36.52mini
DST-42.37km
AV-16.2km/h
MX-35.3km/h
ODO-2062km

凄く変化に富んだ良いコースでしたっ
砂利道・川沿いのホームレスハウスいっぱいが気にはなるけど、ポタリングには最高でしたっ
  1. 2013/05/28(火) 23:46:15|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<焙煎屋さんへ…自転車屋さんへ… | ホーム | 結婚記念日・姪っ子ちゃん誕生日(^o^)/>>

コメント

花見川CRいかがでした?

新川&花見川CR行かれたんですね。
途中のダート区間は走りにくいですが、渓谷っぽいところがあったり、
海から近い割に緑と起伏が豊かで、なかなかいい景色だったのでは?
海沿いも走れたみたいですから、海と山の景色を楽しめたんではないで
しょうか。
東に行けばポートタワー、西に行けばしらせ5002・・・次は印旛沼で
しょうか?
  1. 2013/05/29(水) 01:44:07 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

花見川CRいかがでした?

新川&花見川CR行かれたんですね。
途中のダート区間は走りにくいですが、渓谷っぽいところがあったり、
海から近い割に緑と起伏が豊かで、なかなかいい景色だったのでは?
海沿いも走れたみたいですから、海と山の景色を楽しめたんではないで
しょうか。
東に行けばポートタワー、西に行けば「しらせ5002」・・・次は印旛沼で
しょうか?
  1. 2013/05/29(水) 01:46:45 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

このコース…最高でしたっ(o^∀^o)
江戸川CRの街~何も無い田舎みたいなのを想像してたので…
ダート区間が自転車にはキツいですが、あの雰囲気は捨てがたいし…(^_^;)
又行きたいと思います。
印旛沼も(笑)

ただ、渋滞が想像以上だったので…車載の時は早い時間に出発です。
  1. 2013/05/29(水) 06:10:14 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。花見川も良さそうですね!
  1. 2013/05/29(水) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. bacchus20 #ys4exyWM
  4. [ 編集 ]

bacchus20さん(^o^)/

是非×②お薦めです(^o^)/
車載なら新鮮お野菜も買い込めますし(笑)
  1. 2013/05/29(水) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

ご夫婦でポタリングとは羨ましいです。夫婦仲良く健康的な同じ趣味で楽しむのは素晴らしいことだと思います。
  1. 2013/05/29(水) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカムさん(^o^)/

コメントありがとう御座います(^o^)/
漸くここまできましたっ(笑)
最初、奥様イヤイヤだったので…(^_^;)
  1. 2013/05/29(水) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

奥様も随分と走るようになりましたね~ もうグッと掴んだって感じで!

私も花見川CR行って見たい所です。震災後コースが荒れてそれから
なかなか脚が遠のいてしまいました。現在では復旧しているので
大丈夫らしいのですが、行きか帰りどちらかを輪行・・・となると
舞浜は避けて通れないので、どうしようかなぁ~ な 感じです。(混雑が・・・)

緑と自然が沢山ある所を走るのって気持ちが良いですよね~ これでふぅ~さんの株も
ぐぐぐっと 上がった事でしょう~♪
  1. 2013/05/29(水) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

パートおばさん様(^o^)/

『共通の趣味になったよねぇ~』言うと。
『え~行った先でのお買い物とか美味しいモノがあるからで。あとは達成感があるからで…別に自転車が好きになった訳じゃあ無いよぉ~』って言います(^_^;)
それは結構自転車好きになってきてるような…(笑)
確かに舞浜の混雑で輪行は…(^_^;)
新浦安からリムジンバス出てるので、それで羽田迄ってのは…羽田が自宅に近ければ…(^o^)/
  1. 2013/05/30(木) 06:24:40 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/139-c1f88d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
