ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコンの撤去・設置工事



昨日25日は朝8時半からエアコンの撤去・設置工事でした
実際作業するのはお兄ちゃん2人
1人は社長の次男との事で、身長かなりデカい190cmオーバー
Yシャツのおじさんがいろいろ手配したり担当
も~1人のおじさんは…『歳取っちゃって車の免許返上したから…近くの現場だと電動自転車で…』
『足も怪我しちゃって…邪魔にならないように来ちゃうんだよぉ~』と…
どうやら話し好きな社長みたいです

9時にエアコン積んだトラックが来て、いよいよ本格作業開始
素人考えのエアコン撤去・設置工事とはかなり違いました
途中、せっちゃん(母)が我等夫婦用に和光の海老ヒレカツ弁当とカットフルーツの差し入れを持って来てくれました
作業の方は途中休憩を挟みながら、1時過ぎにお昼休憩
その間に我等夫婦もランチタイム
食べ終えた頃、爺(父)がフラッと差し入れパンを持って来たので…『珈琲でも…』と誘ったら
速攻せっちゃんに電話してます
せっちゃんも来る事に
アイスいっぱいの差し入れ持って来てくれました
10個
4人で珈琲タイムしていると…1時間後くらいでしょうか…
工事の皆さん戻って来ました
途中今度は軽トラが来て、古い室外機室内機を載せて…
4人がかりで載せてました
両親・社長のおじさんは同世代だったので、ずっと世間話
作業の方は休憩を挟みつつ、いよいよ終盤に…
4時設置完了
試運転チェックとの事で休憩
せっちゃん差し入れアイスを配り休憩
漸くエアコン撤去・設置工事終わりました
も~5時になってましたっ
今日も自転車乗れません
爺・せっちゃん・我等夫婦で夕飯食べる事になり3駅くらい先の【福栄飯店】に4人自転車で向かいましたっ
美味しくのんびりタップリ食べ過ぎて、次は実家へ
珈琲タイムしてお話しして9時過ぎに漸く帰宅

銀行の雑務も出来ないし、自転車も乗れない…なんかめっちゃ疲れた1日でしたっ
お店は快適になりましたっ


6月24日ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-29.58mini
DST-12.15km
AV-24.4km/h
MX-36.6km/h
ODO-2299km
この日もエアコン故障の為…
エアコン無しの営業だけど、目一杯仕事しましたっ
エアコン無しでも良いって言ってくれるお客さん達に感謝×②
ガラス貼りの店内は当然外より暑いのでバテる
  1. 2013/06/26(水) 05:44:03|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歯医者さん(;_;) | ホーム | 暑いっ(・_・)エッ..?>>

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした!
これからは快適ですね!
6月でまだ良かったですね。
  1. 2013/06/26(水) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. bacchus20 #ys4exyWM
  4. [ 編集 ]

エアコン故障で取替え工事とは大変だったんですね。
貴重な休日に走れなかったのは残念ですが、これで仕事が快適になって、次の休日が楽しみですね。
  1. 2013/06/26(水) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

トラブル対応お疲れ様でした〜(^_^;)

エアコン、あと私の店では注意しなければいけないのは商品並べている冷凍&冷蔵庫。
猛暑日は気を使います。もし室外機に直射日光が当たっている環境なら、昼間1回でもいいので室外機に水かけて冷やしてやると気休めのようにも感じますが、故障対策にも空調の効きにも効果あるそうです。あと古い機械なら掃除も。参考までに(^_^)v
  1. 2013/06/27(木) 09:11:49 |
  2. URL |
  3. ラレー乗りのフェレット #-
  4. [ 編集 ]

bacchus20さん(^o^)/

確かにです(^_^;)
ただ出費が…
業務用エアコンは家庭用とは何倍も値段が違うので(;_;)
  1. 2013/06/27(木) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん

分かってくれますかぁ~(^_^;)
エアコン無しの1週間もですが…痛いのは大出費です(;_;)
ホッとしたのも束の間…歯がぁ~(・_・)エッ..?
次回型取った歯を被せるとの事なので、暫く仮歯です(;_;)
  1. 2013/06/27(木) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

ラレー乗りのフェレットさん(^o^)/

お陰様で快適な店内になりました(^o^)/
今までのエアコン…工事の方からは『綺麗に使ってますねぇ~』と褒めていただきました(^o^)/
ただ、室外機は開けてみたら一部腐食してました。
塩害だそうです。
  1. 2013/06/27(木) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/159-2c3b6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
