ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムアタックとタイヤ・タイヤチューブ・ドリンクケージ購入



タイヤは他のブロガーさん記事読まさせていただいたり、そろそろ3.000km近いので用意しておいた方が良いかな…と
タイヤチューブは1本はあるので、今回1本購入
タイヤ・チューブ共にオリジナルと同じものを購入したと思っていたら…タイヤはグレード高い方(Amazonで1本4.000円くらい)がオリジナルには付いていました
耐パンク性能の差らしいです
ドリンクケージはメッセンジャーバッグの中身を軽くしたいので

タイヤ…SCHWALBE-DURANO20×1.10(28-406)Wired2本セット【2013年式】…5.800円

タイヤチューブ…SCHWALBE20×1.10/1.50、20×11/8(406)チューブ・仏式バルブ6SV…831円

ボトルケージ…MINOURA大型ペットボトル(1~1.5L)用ケージAB-1600ブラック…1.230円

タイムアタック
以前は一生懸命漕いで×②現時点で限界っみたいな走り方もしていましたが、最近は如何に楽に速く走れるかを意識していました
久しぶりに思いっきり走ってみたくなり…帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-27.27mini
DST-12.87km
AV-28.2km/h
MX-44.7km/h
ODO-2845km
当然
交通法規は守ります
現時点での限界です

7月19日帰宅時ディズニーぐるり
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-28.43mini
DST-12.85km
AV-26.8km/h
MX-37.8km/h
ODO-2824km
  1. 2013/07/21(日) 20:04:20|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<利根川・渡瀬サイクリングロード(^o^)/ | ホーム | 奥さんとディズニーぐるり>>

コメント

「如何に楽しく、早く走るか」って結構重要ですよね。
ゆっくりももちろんいいけど、やはりたまには早く走って
見たくなるものです。
でもクルクル回せるだけ廻して限界ってのも、それはそれ
で面白いです。どのあたりが限界なのって考えてみるのも
いいし。
まあ、色々乗り方があって本当に飽きません。

記録をよく見ると・・・
最高が出ているようでも、平均は逆に遅かったり。走り方
によって違いがでるのでは?
  1. 2013/07/21(日) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
そうですねっ。
いろいろな楽しみ方がありますね。
ただ、久しぶりに追い込んだ感じの走りだったのでキツい×②(>_<)
アベレージスピードには現時点では満足です(笑)
  1. 2013/07/22(月) 05:47:34 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

ボトルケージ大きい~ 時期も時期なんでゴクゴクいっちゃって下さい。

私もたまーに ありますよ自力で最高速度出してみたくなったりして・・・
でも、「出た!」の一瞬で終了。 持久力のないおばさんです。
  1. 2013/07/22(月) 09:48:27 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

楽に速く走りたい…究極の目標

道路環境が分かりませんが一般公道でAVG28kmは立派です(^^)。
私は全力疾走したい時は安全な道を使いますが、毎回心肺機能の弱さ痛感!(>_<)。
息が上がってハイペース維持が10キロも続きません。いい練習方法ないかなあ。やっぱり辛いけど地道に日々身体追い込むしかないのかな。
涼しい顔してすごい速く走り続けられたらカッコいいなあ〜
公道トライアルは事故(対車、対人)だけは気をつけてくださいね。
愛妻が泣くぞ!(^.^)
  1. 2013/07/22(月) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. ラレー乗りのフェレット #-
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
ボトルケージはおそらく何個か買う予感です(笑)
季節によってとか…

いつも同じルートなので、偶には自身の成長も感じたいので(笑)
  1. 2013/07/22(月) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
AV-28km/hは信号が青になったらなるべく早くトップスピードに持っていき、車道は35km/hくらいで走行すると出ます。
路駐がいると40km/h前後での追い越しになるので、私もこのスピードになると維持は出来ません(^_^;)

我が家はホントに泣くので、当然安全運転の範囲内です(^o^)/
  1. 2013/07/22(月) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

頑張っていらっしゃいますね!
僕もチャレンジしなきゃ・・・
リンク貼れました!
何でできなかったのでしょう?
  1. 2013/07/23(火) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. bacchus20 #ys4exyWM
  4. [ 編集 ]

bacchus20さん(^o^)/

bacchus20さん(^o^)/
体力脚力アップが実感出来るので、自転車良いです(笑)
暑さ・熱中症対策は必要ですが、浦安からなら江戸川CR・荒川CR・花見川CRが比較的近いのでお薦めです。
リンク…ありがとー御座います。
  1. 2013/07/23(火) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/178-81f54373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
