ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異音(>_<)

ここ数日
チェーンチェーンリング辺りから嫌な音が…
だんだん大きな音になってきたので、お客さんの合間に自転車屋さん行って来ましたっ
知らないお兄ちゃんが増えてる
私…『スポーツ自転車の事分かるお兄ちゃんはミニベロとか担当の…』
新米くん…『火曜日迄休みです。』
自転車の事全く分からないみたいです
ミニベロって言葉も知らなかったみたい
何時もいるおじさんが対応してくれました
話し聞いて、乗って、チェーンにCRC塗布
異音消えました
暫くドライタイプのルブ使ってましたが、ドライタイプが合わない場合もあるとの事でしたっ
ドライルブ…チェーンが汚れなくて気に入っていたのにぃ~
  1. 2013/07/28(日) 15:41:04|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インナーパンツ購入 | ホーム | 早朝ディズニーぐるりして来ましたっ(^o^)/>>

コメント

チェーンの異音はやっぱり気になりますね。
でも、どうもオイルだけではだめなようで、どうしていいのか
わからないこと多し・・・
それがプロに見てもらうとあっという間に直ります。何かコツ
があるんでしょう。でもテクがないので、私はお店でお任せ
です。なんとかコツを伝授してもらうしかないですね。
  1. 2013/07/28(日) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

う~ん 自転車屋さんでCRCって・・・ ウチの自転車屋さんじゃ
お勧めしないです。 てかやめて下さいって言われたんですけどね・・・

私もドライタイプルブを使っていますけど・・・
相性ってあるんですね。 うむ~~
  1. 2013/07/29(月) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
チェーンリングとかクランクだったら…とも思っていたので、コレくらいで済んで良かったです。
ウェットとドライ…様子見しながら使ってみます。
  1. 2013/07/29(月) 06:09:50 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
多分、何時ものお兄ちゃん入れて、4人体制みたいですが。
バイクショップ兼自転車屋さんって感じのお店で…何時ものお兄ちゃんしかスポーツ自転車イジレなさそう。
(・_・)エッ..?って思ったけど、異音は消えました。
う~ん…
  1. 2013/07/29(月) 06:17:55 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #M2i5i..E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/183-679bafbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
