ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野県松本市へ



先日火曜日の事
今日は爺(父)の誕生日兼敬老の日という事で長野県松本市へ向かいます
車で
5時に新浦安を出発
思ったより寒いし、雨降ってるし
でも松本の天気予報は雨マーク出てないので…しかも自転車じゃ無いしねっ
霧が大分出てる
談合坂サービスエリア…綺麗になってます
富士山…【世界文化遺産】認定だからでしょうか
因みに談合坂限定プレミアムソフト…濃厚で有りです
何と此処で1時間も休憩してしまいました

次は諏訪サービスエリアで朝食
松本方面行くとき、我が家では此処の朝食ブュッフェをよく使います
爺(父)・せっちゃん(母)は普通に
奥さんはめっちゃ少食
私はお恥ずかしいくらいに食べつくしましたっ
此処でもゆっくりしました
良い天気です

何時もは【塩尻北】インターで降りるのですが、【松本】インターで降りて【さかた菓子舗】に向かいます
おやきが絶品なんです
ウチは【焼き野沢菜おやき】を20個購入
せっちゃん達はいろいろ組み合わせて15個くらい購入
冷凍すると1ヵ月くらいは持つので

いよいよ本来の目的地へ
先ずは我が家の墓参り
その後、近所の本家へ
総本家は絶えたのか分かりませんが、本家でも確か18代目くらいになる旧いお宅お屋敷です
分家してから私で5代目ですが、ウチの爺様が興した会社を本家の社長が継いだ事もあり、未だに親戚付き合いがあります
突然の訪問ですが、いろいろお土産をいただき、次のお宅へ

我が家と同時期に分家したお宅です
面白い元気なおばちゃんが居るお宅です
ここまで両親共、久しぶりの再開で嬉しそうです

母方のお墓に向かいます
墓参り後は母方の実家へ
残念ながら、おじさん・おばちゃんは外出
従兄弟が居ました
従兄弟といっても、61才のおじさんです
何と…伯父さんがMIYATAで取締役だったと聞きました
長話してたら、おばちゃん帰宅
特にせっちゃん・奥さんが嬉しそう
ウチの奥さん曰わく…『最初会った時から何故か親近感わくんだよねぇ~』
『お上品で綺麗だし何か好き』って
『泊まってって』言われましたが、『日帰りだから』とお断りして、大量過ぎるお土産をいただき、さよならしました

地元スーパーで【塩イカ】購入
爺の好物です

松本城方面に向かい、駐車場に車を停め散策しました
両親にとっては懐かしの、私達夫婦にとっても懐かしい良い雰囲気の街並みです
お店を見たり、なわて通りをうろちょろしたり、夕暮れに染まる松本城を観た後はお蕎麦屋さんで夕食です
やはり信州に来たら、美味しいお蕎麦と馬刺食べなきゃ
この辺りだと【こばやし】に行く事が多いです
4人でゆっくりと松本を堪能してから帰路に着きます
諏訪・談合坂サービスエリアで休憩入れて、午前様で帰宅
疲れましたが良い親孝行が出来ましたっ

今年度のジャンケン負けた方がお支払い勝負の更新があります
諏訪の朝食ブュッフェが奥さんの負けで、昨日の夕飯【はま寿司】が私の負け
41勝25敗
  1. 2013/09/26(木) 08:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いただきましたっ(^o^)/ | ホーム | 歩行者にも気をつけて欲しいものです(*_*)>>

コメント

ご両親とご夫婦一緒に松本まで墓参りとは、親孝行されたんですね。
ふぅ~さんの家は由緒ある家系なんですね、それに伯父さんがMIYATAで取締役だったなんて、ビックリです。
長距離のドライブ、それも日帰りとは驚きです。
疲れ様でした。
  1. 2013/09/26(木) 15:53:56 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
正直、かなりの親孝行息子だと思います(笑)

伯父さんがどっかの取締役だったという事は知ってましたが、まさか自転車のMIYATAだとは(・_・)エッ..?

家柄は良いんです(笑)
清和源氏から分家して、我が家の名前がついた荘園をいただいたところから始まった家らしいです。
  1. 2013/09/26(木) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

松本か~行ってみたいところです。

火曜を過ぎて更新がなかったのでどうしたのかな?って気になって
いましたが松本へ行かれていたんすね。由緒ある家柄で、またずいぶんと
親孝行で、見習わなくちゃって思ってしまいました。

松本って実はまだ行ったことがありませんが、そのうち自転車で行ってみたい
とも思ってます(ちょっと遠いかな?)やっぱり松本城が一番でしょうか?
  1. 2013/09/27(金) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

松本は、もう寒いんでしょうね~
雪景色が綺麗ですし、食も空気も!? 新鮮な印象がありますよ~♪
  1. 2013/09/27(金) 07:16:16 |
  2. URL |
  3. やんちゃ親父! #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
ご心配おかけいたしましたっ。
24時間近く起きっぱなし動きっぱなしだったので、バテてましたっ(^_^;)

家柄は良いけど、受け継ぐ財産はありません(^_^;)

新浦安~松本…高速で250km前後ありますよっ(・_・)エッ..?
下道は峠越えもあるし、途中迄輪行が良いのでは…
松本ってめっちゃ大きな市なので、松本城・開智小学校・碌山美術館・・・見所はいっぱいです。
確か空港もあったし…
良い所です(^o^)/
  1. 2013/09/27(金) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

やんちゃ親父さん(^o^)/

やんちゃ親父さん(^o^)/
朝晩は肌寒い感じでしたが、盆地なので行った日は31℃でした。
湿度が低いのですごしやすい所です(^o^)/
  1. 2013/09/27(金) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/221-d2d2fcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
