ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Cannondale CAAD10 5 2014】購入しちゃいましたっ(^o^)/



昨日はせっかくの休みなのに雨予報です
…ゴロゴロ
…テレビ
…雑誌
…携帯でロードバイク情報検索

いいかげんにシャワー浴びないと、奥さんのお迎え時間が…
奥さんは仕事でしたっ
シャワー浴びて、奥さんのお迎えに行きます

奥さんを車に乗せ、行き先教えずに船橋ららぽーとに向かいました

最初ららぽーと隣のビビットスクエア内【Y'sロード】に行きます
此処は値引き無し、ポイントがつきますが…ポイント有効期限が3ヵ月で1回使い切りとの事
お兄ちゃんにペダルの事をあれこれ聞き…ありがとうお兄ちゃん

次にららぽーと内【セオサイクル】に向かいましたっ
値引きがほぼ10%
ロード担当者にあれこれ聞いて…『コレお願いします』
【Cannondale CAAD10 5 2014】買っちゃいましたっ
丁度考えていたサイズ・カラーがあったので、本日お持ち帰りです

奥さんは雑誌やら見て、も~ちょっと悩み。も~ちょっとお安いロードを買うと思っていたらしく…しかもも~ちょっと先かと思っていたようで…
『私6万円しか出してあげないよっ』…
私なりにここ暫くの間、検討した結果が【Cannondale CAAD10 5 2014】だったので満足です
奥さんありがとう
愛してるぞぉ~

ペダルだけ同時購入しちゃいましたっ
SHIMANOのSPDだったっけ
ビンディングでも普通のシューズでもOKなペダルにしました
フラットペダルも検討しましたが、見た目で決めました

自転車を車に積み、ららぽーと内【わらべ】でご飯して帰宅です
ジャンケンしたら勝っちゃいましたっ
今年度負けた方がお支払い勝負…42勝25敗

帰宅後はAmazonでいろいろ物色

暫くの間雨予報が多いので乗れなさそうですが、Amazonから届くのが待ち遠しく感じます

今回の購入、実は奥さん提案で考え始めたのですが…
『どうせスピード出すなら、ロード買っちゃいなよ。…6万円出してあげるからっ』って…
当初の予定では今のミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】を2年乗ったら、自分ご褒美としてミニベロロード(同RSR)買おうと思ってましたっ
その後に欲しくなったらロードもありかなぁ~…くらいな感じでした
有り難く奥さん提案を受け、安全に楽しく自転車ライフしたいと思います
  1. 2013/10/02(水) 07:18:47|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【Cannondale CAAD10 5 2014】初乗り(^o^)/ | ホーム | いただきましたっ(^o^)/>>

コメント

『どうせスピードだすならロード買っちゃいなよ』微妙にニュアンスが違いますわよ『ミニベロだからそんなにスピードを上げたら危ないよ』と言ってるのに 皆さんからのコメントに得意げになっているから 仕方なく安全性を考え、ロードを薦めた訳ですよ。妻は夫が無事、帰宅するまで心配でたまらないのですよ。で…その不安を麻痺させる為に時には手が伸びるわけです(笑)ちと…違うね。いやマジ心配なんです。だから過信せず、安全運転でね。頼みますよ。ふぅさん。雨が上がり、早く乗れると良いね。
  1. 2013/10/02(水) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. うらら #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます!!

とうとうロードデビューですね!! おめでとうございます!!
ますます 速くなっちゃいますね! ロードの世界へようこそ!
(と Tomyさんが思っていると思います。私はクロスだし・・・i-179)

今年のキャド10は7キロ前半ぐらいの重さのようですね~
うらやましい~

SPDペダルで益々速くなっちゃいますね(私も一応持ってるんです)
巡航速度が楽になりますよ。  インプレ楽しみにしていまーす!
  1. 2013/10/02(水) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ドロップのミニベロも捨てがたい(私も欲しいけど…)が、スピード志向なら早めにロード入って正解です!
アルミロード買ってもさらにカーボンやクロモリにいずれ目移りする事になるでしょう( ̄▽ ̄)ー☆
ツーリング行きたいですね。
今ロード積んで群馬まで来てるからこのまま千葉まで行っちゃうかぁ!?
  1. 2013/10/02(水) 11:37:56 |
  2. URL |
  3. 本日群馬なう!のフェレット #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう御座います!
楽しみですね~。
速く走れるでしょうし、
坂も行っときましょう(笑
走行記、楽しみにしてます!
  1. 2013/10/02(水) 15:15:09 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

新車購入おめでとうございます!

となると次は奥様のロードですね(笑
江戸サイへお越しの際は是非、お誘い下さいまし。
  1. 2013/10/02(水) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. ぶるらいだー #MdsX5xmo
  4. [ 編集 ]

奥さんへ(^o^)/

うらら…って言うか奥さんへ(^o^)/
モノの言い方に性格出てるぞぉ~(-.-;)
気付いて無いようだけど。スピードは出すけど、端から見たら君よりオレの方がよっぽど安全に乗ってるよっ(^_^;)
車だってゴールド免許だし(^o^)/
  1. 2013/10/02(水) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
ありがとう御座います。
暫くの間はフロントダブル・ドロップハンドルに慣れる事に集中します(笑)
ウチにあるミニベロは2台共10.2kgなのでCAAD10の軽さにはビックリしてます(・_・)エッ..?
  1. 2013/10/02(水) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
ですかねぇ~(笑)
兎に角軽くてビックリしてます。
暫くの間は慣れる事に集中して乗ります。

新浦安まで来ちゃって下さい(笑)
美味しい珈琲でお迎えしますよっ(^o^)/
  1. 2013/10/02(水) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

kobashoさん(^o^)/

kobashoさん(^o^)/
ありがとう御座います。
坂は…(^_^;)
先ずはロードに慣れなきゃですねっ。
フロントダブル・ドロップハンドル…
ミニベロフラットバーロードとはいろいろと違う感じで、2台共楽しめそうです(^o^)/
  1. 2013/10/02(水) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

ぶるさん(^o^)/

ぶるさん(^o^)/
ありがとう御座います。
ウチの奥様はど~でしょう(^_^;)
何時か本当にご一緒出来たらと思います。
その節は宜しくお願いします(^o^)/
  1. 2013/10/02(水) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

ビックリ!

本格ロード購入おめでとうございます。
なんと!ふぅ~さんもロードデビューとは驚きです!
ミニベロでもメッチャ速いのに、本格ロードなら誰にも負けない走りが出来そうで楽しみですね。
優しい奥様に感謝ですね。
  1. 2013/10/02(水) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます!!

やりましたね~ キャド10ですか。購入・納車おめでとうございます!
随分涼しくなりましたが、またまた奥様とお熱いところを見せ付けられ
夏がぶり返したか!?
ららぽのセオは実は私の自転車購入店舗でもあります。(西館でしたが)

お気に入りで買うのが一番ですよね。大切にいつまでも、長~く乗ってあげて
ください。そしてたくさんの思い出を!
おっと・・・ところで奥様のロードは?次は奥様の番ですね!二人で走るなら
やっぱり奥様もロードがよいかと・・・・そして、いろんなところを楽しく走って
ください!近いうちぜひご一緒したいところです!!

  1. 2013/10/02(水) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
ありがとう御座います。
まだまだロードに手を出すつもりは無かったのですが…(^_^;)

奥さんに感謝しつつ安全に楽しみたいと思います。
  1. 2013/10/03(木) 08:55:01 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
ありがとう御座います。
今回はカラー・サイズ共に合うのがあったので、納車待ちしないですみました(笑)

夏がぶり返してたらごめんなさい(笑)

ウチの奥さんはロード…ど~でしょう…(^_^;)
欲しくはなるみたいですが…一緒じゃないと乗らないし(^_^;)

もし火曜日ポタの予定があったら、是非×②ご一緒したいです。
お願いします(^o^)/
  1. 2013/10/03(木) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/223-907dc50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
