ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青森山田高校・自転車部出身のお客さんからアドバイス頂きました(^o^)/


写メは爺(父)からの差し入れ
筆柿
『明日、又2人で自転車…行くんだろう。これ食べて気を付けて行けっ』と…
夕飯後のデザートでいただきます

帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-28.30mini
DST-12.75km
AV-26.9km/h
MX-39.4km/h
ODO-41.1km
今日は【青森山田高校・自転車部】出身のお客さんが来たので、ロードに慣れない事を相談すると
『本当に乗れてるって感じ掴む迄は、毎日乗って1年後くらいっすよっ』
『ハンドルもブラケットとか拘らないで。掴みやすいとこ握って兎に角いっぱい乗って慣れてからで良いと思いますよっ』との事…
あとは
ギアは自分の感覚より1段下くらいが良いとの事
ちょっと意識してみましたが、途中からワケ分からなくなっちゃいましたっ
  1. 2013/10/07(月) 20:14:11|
  2. お客さん・お店(美容室)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新浦安~松戸ポタリング | ホーム | フラッシングライト購入>>

コメント

青森山田と言えばスポーツで有名な学校ですね。
自転車部出身の方からアドバイスとは羨ましいです。
ふぅ~さんなら直ぐにコツを掴んで、慣れると思います。
僕がロード乗るときに師匠に言われたことは、能書き垂れるより走りこめでした。
頑張ってください!
  1. 2013/10/07(月) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

一年…ってオレもまだダメじゃん…orz

とにかく乗ることです。(お前が言うなって感じですがf^_^;))
ちなみに私は慣らし運転に一ヶ月ほど使いました。
ギアはその人の言う通り軽めにしてトルクより回転数を意識して。
高いバイク数日乗っただけで慣れちゃったらもったいないよ。
今の試行錯誤を楽しみましょう。(^o^)/
  1. 2013/10/08(火) 00:08:16 |
  2. URL |
  3. ラレー乗りのフェレット #-
  4. [ 編集 ]

乗って乗って乗りまくるぅ~

一年以上たっても掴めないおいらです。
だってのんびりですもんっ!!

乗るより食い気~i-179
  1. 2013/10/08(火) 10:57:52 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
小径ばかりでタイヤ径の大きな自転車は20年くらい乗ってませんでしたっ。
そんな経緯も有りミニベロは早く慣れたような気がします。
ミニベロと同じように乗るには、かなりの時間が必要ですねっ(^_^;)
なるべく毎日乗りたいと思います。
  1. 2013/10/08(火) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
ですよねぇ~(笑)
最初、ロードなら【自宅~渡瀬遊水池往復】多分160~170kmも楽勝かなぁ~…くらいに思っちゃってましたが…(^_^;)
道のりは険しいです。
その道のりも楽しまなきゃ…ですねっ(^o^)/
  1. 2013/10/08(火) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
確かニューバイク、コルナゴにでしたよねっ(^o^)/
ですかぁ~…(-.-;)

一応men'sとしては…乗りこなしたいのです(笑)
食い気は大事ですが(笑)
  1. 2013/10/08(火) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/227-acb21ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
