ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Cannondale CAAD10 5 2014】で江戸川CRへ…


今日は2人共にお休みですが、奥さんバテ気味なので別行動になりましたっ

となると
ロード乗らなきゃっ

何時も通り自宅(新浦安)を出発~R357沿いで江戸川河口に向かい江戸川CRに入ります
今日は追い風なので、慣れないロードには楽
帰りを考えると横風もかなぁ~り強いので、【~関宿城】は完全に消え去りました

【三郷緊急船着場】到着っ
TM-57.39mini
DST-28.75km
AV-30.0k/h
MX-46.3km/h
ODO-69.9km

やっぱりバランスやら何やら慣れないので、帰りの横風を考慮しここで折り返します

ヤバい激向かい風だった
15~20km/hがやっとです
柴又で緊急非難的に休憩します

お尻も痛くなってきたので、篠崎ポニーランドでも休憩

なんとか帰宅っ
久しぶりに疲れましたっ
追い風・横風・向かい風…のなか走って、先日より慣れてきたのは収穫です

ですが
最近はミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】で100kmくらい走っても…たいして疲れなくなっていたので、ちょっと凹みもします

【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-2:29.52mini
DST-57.01km
AV-22.8km/h
MX-46.3km/h
ODO-98.1km

ミニベロと比べて
スピードの乗りも良いし、速いし楽なのですが…疲れてくると途端にスピードダウン
微妙にミニベロとは使っている筋肉が違うような気がします
ミニベロの時はロード以上に前傾ポジションにしているので、ロードより両腕で体重支えてる感が強いです
暫くはいっぱい乗ってロード的な筋肉つけなきゃ…
ちょっとした下りと追い風時のスピードの乗りがあきらかに違います
  1. 2013/10/09(水) 13:59:07|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<差し入れ(^o^)/ | ホーム | 新浦安~松戸ポタリング>>

コメント

僕もミニベロとロードどちらも乗っているので分かるのですが、乗り始めた頃はふぅ~さんと同じ思いでした。
特に強風横風の時はロードは危険です。
これからロードに乗られる頻度が高まると思うので、更なる発見があると思います。
頑張ってください!
  1. 2013/10/11(金) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん

ビーカブさん(^o^)/
ビーカブさんもですかぁ~…(^_^;)
皆さん感じる事なら、自分もクリアーしていきたいですねっ。
ブログ仲間のフェレットさんにも言われた事ですが、『せっかくのロード、直ぐ慣れちゃっても勿体無い。』この気持ちを持って、慣れてく過程も楽しみたいと思います(^o^)/
  1. 2013/10/11(金) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

最初はちょっとつらい時もあるさ~

ロードは軽いので、スピードは出るけど結構姿勢の点では
苦しいから、疲れてきたりするととたんにスピードはダウン
するし、乗っていても体中が痛くなったり、つらいことも多い
ですね。
軽い分、風にも煽られるし。。。まあなれでしょうねえ。
すぐに慣れるし、それ以上に気軽に遠くまで走れるので、
苦痛は二の次になるでしょうきっと。
  1. 2013/10/12(土) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
前傾姿勢には抵抗無かったのですが、掌・腕ですねっ。
いくらか慣れてきたので、もっと乗って…自身で納得いくところ迄もっていきたいと思います。
慣れたらロングも行きたいなぁ~…(^o^)/
  1. 2013/10/13(日) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/229-ccf189f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
