ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライティングポジションのセッティング変更



先月20日にセッティング弄りましたが…まだ風の抵抗が嫌な感じなので、ライティングポジション・セッティングし直しました

ハンドル高…元々15mmが1枚・5mmが3枚入っていたのを、前回15mmを抜いてのセッティングでしたが…
今回は更に5mmを2枚抜いてみましたっ

より前傾姿勢になれます

又暫くはこれで様子見です

ブラケットが微妙に遠くなったので、サドルを5mm前に出しておきます


帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-28.11mini
DST-12.78km
AV-27.5km/h
MX-45.8km/h
ODO-522.7km
今日のディズニーぐるりは微妙に向かい風が
でも…まあまあのスピード維持出来てる
ポジション変更…正解かもしれない
バス・車に引っかかりアベレージはよく無いけど…
  1. 2013/11/08(金) 19:58:23|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アベレージ更新(^_^)v | ホーム | ドライマンゴー・ドライジンジャーの差し入れ(^o^)/>>

コメント

なんだかんだと一ヶ月経過ですね〜

いろいろ試行錯誤して楽しそうです。
私のは自転車屋さんが私の体型測ってセッティングしてくれたので変えていいものかわからずそのまま使ってます。
ハンドルが遠く感じるんですが、フォームが悪いからなのかセッティングなのか…?
ヒザ痛くなるのも無理な姿勢のせいかも?
何ヶ月乗っても悩みはつきません(^_^;)
  1. 2013/11/09(土) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

ふぅ~さんが本気スイッチ入ったらやっぱり凄いですね!
ロードバイクのセッティングに試行錯誤しながら自分に合うセッティングを追求されておられるのは立派です。
小さな積み重ねでも、いずれは大きな違いになりますから、壁を乗り越える日は近いと思います。
僕の場合は購入時にショップがBGフィットでセッティングしてもらったので、苦労無しで快適に走ることができました。
しかし所詮エンジンは老朽化したヘタレなのでスピードはふぅ~さんの足元にも及びません(^^;
自分に合った走りは亀の走りだと悟りました(*゚▽゚*)
ふぅ~さんも自分に合った走りのスタイル追求に頑張ってください。
  1. 2013/11/09(土) 00:34:33 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
私もサイズ計ってポジション出しして貰いましたが、此方から『ミニベロでこんな感じで乗っている等』伝え、いろいろ質問したら…
『慣れてきてもサドルは何cmアップ迄。ここはいじらないで…』等のアドバイス貰いました。
脚力・スキル等でポジションは変わってくると思うので、戻せるように数値計っておいて弄るとかはど~でしょう?
膝が痛いのならサドル下げた方が良いような…(^_^;)
  1. 2013/11/09(土) 08:47:17 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
ありがとう御座います。
試行錯誤です(^_^;)

学生時代も短距離はクラスで1or2くらいに速かったけど、長距離は普通。パワーは学年1だったので…あの頃は細かったけど…(笑)
自ずと方向性は決まってます(^_^;)
  1. 2013/11/09(土) 08:54:09 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/249-e78a86bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
