ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の自転車以外の過ごし方(^_^;)


11月13日
 
当初この日は休みなので、奥さんと紅葉でも観に行くかぁ~
 
こんな感じだったのですが…前日の【寒かったのに我慢ポタ】のダメージで、右アキレス腱辺りに痛みが…。急遽予定変更
 
みっちゃん(妹)からの誘いもあり
 
爺(父)・せっちゃん(母)・みっちゃん・私達の5人でコストコへ買い物に行く事にしましたっ
 
順に拾ってコストコへ
 結構買っちゃいましたっ
 
フードコートが一時的にでしょうかメニューが激減してましたが…
 
5人で簡単ランチしましたっ
 
次は南船橋のビビットスクエアへ移動
 
【Y'sロード】でせっちゃんがサイクルグローブを購入
7.825円3.000円ちょいだったような
 
みっちゃんもスーパーで買い物を終えて、【小川珈琲】で珈琲タイム
 
奥さんの奢りらしいです
 
みっちゃん家でコストコの分配をして、姪っ子ちゃん・ベル(犬)に会い…ベルの散歩しながらバイバイしましたっ
 
夕飯はどうしようか…
 
自宅ご飯にするかお外ご飯にするか
 
行徳の【福栄飯店】で美味しくいただきましたっ
 
此処は私が奢り、爺・せっちゃん家へ
 
またまた、コストコの分配を済ませて自宅へ
 
の予定でしたが、奥さんのもとに職場から電話があり
 
寄りたいとの事なので、奥さんの職場へ
 
車の置き場に困るので、私はほど近いウチのお店に移動し、奥さんを待ちます
 
漸く帰宅
 
紅葉のつもりが…こんな1日になりましたっ
 
この日コストコで買ってきたサーモン・デッカい海老・パン・パンプキンパイも今晩の食卓に上がり。奥さんの美味しい他のおかずにプラスされて、何気に大満足です
 
パンプキンパイ写メ忘れたっ
 
今日は右アキレス腱辺りに痛みが残っているので、ミニベロで最短距離の通勤にしましたっ
  1. 2013/11/14(木) 20:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事中だけど珈琲ポタ(^o^)/ | ホーム | 【新浦安~関宿城往復】(^_^;)>>

コメント

うちも似たようなものですσ(^_^;)

うちも、自転車乗らないと買物→外食って感じですね。
職場からの電話で予定狂うことも良くあります。
仕事電話くるのは私の方ですが。(^_^;)
しかしせっちゃん結構本格的に自転車乗ってるみたいですね。(笑)
元気でなによりです。(^o^)/
  1. 2013/11/15(金) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
どこのウチも似たり寄ったりですかぁ~(笑)

せっちゃんは一時、クロスバイクも買う気になったのに…爺が『オレは要らない』言うものだから…
『私だけ良い自転車買う訳にいかない。』となってしまいました(>_<)
  1. 2013/11/16(土) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

悩ましいですよね。

自転車 アキレス腱 痛み
で検索すると、いろいろ出てました。
私と同じ、ヒザを高く上げること意識するとよさそうな事が書かれている記事見ました。
何が正解かは分かりません。人それぞれの症状違うでしょうし。いろいろ試してみるしかないですよね。
ペダリングって単純なようで奥が深いですね…
  1. 2013/11/16(土) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
私の場合はビンディングじゃないので(^_^;)
おそらく、足首の角度が右の方が固定出来ちゃってるせいかと…思ってます。
ミニベロ乗り始めの時も似たような事があったので、筋力アップと供に改善されるかな…と思ってます(^_^;)
  1. 2013/11/17(日) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/253-0dc9c7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
