ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンク(ToT)

右アキレス腱がまだ微妙な感じなので、ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】で出勤しましたっ

ミニベロの方がガシガシ漕がなくても良いやって気分になれます

帰宅時
お店を出発して、トルクをかけ過ぎないように走ると右アキレス腱は大丈夫みたいです

ディズニーseaの辺りで、後輪が滑るような感じが…

空気を入れてみて…

スローパンクでしたっ

ミニベロに乗る事が減っているので、バッグにはロードのチューブのみ

担いで帰宅とも思いましたが…ここから家迄5km前後

奥さんに電話して、ミニベロのタイヤチューブを持ってきて貰う事にしましたっ

ほぼ海なので…めっちゃ寒いっ

奥さん待ちで記事書いてます

電話から30分後に奥さん到着っ

我が家の奥様…残念ながら車の免許持ってなくて、免許取る気も無いので…

チューブ交換にとりかかります

20分もかかってしまいましたっ

何時も通りの【帰宅時ディズニーぐるり】ルートを奥さんの先導で帰宅しましたっ

奥さん
ありがとう
ホント助かりましたっ

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-40.55mini
DST-12.71km
AV-18.6km/h
MX-42.4km/h
ODO-4362km

これから自転車通勤時には、ロードとミニベロ両方のタイヤチューブ入れっぱなしにしときます
  1. 2013/11/20(水) 21:58:13|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アキレス腱辺りの痛み(ToT)…完治かも(^_^)v | ホーム | 爺(父)とせっちゃん(母)のポタリング(^o^)/>>

コメント

パンクはホント 困りますよね。 やっぱり保険は
持ち歩きましょうですね。 

でも 奥様大活躍!じゃないですかっ!!
ウチだったら絶対飲んでるので
免許があっても 役立たずですわ・・・
  1. 2013/11/20(水) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

忘れた頃にやってくる…^_^;

災難でしたが、家の近くで安心。
いい経験値を積みましたね。
ちなみに私はサドルバッグにチューブ入れっぱです(^^)
  1. 2013/11/21(木) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
吹きさらしでめっちゃ寒かったので、奥さんが来た時は女神に見えましたっ(笑)
帰宅後奥さんがお風呂入ってる間に、食事はありがとうの気持ちで作っちゃいました(^o^)/
  1. 2013/11/21(木) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
チューブは近所でも必須ですねっ。
出来れば…チューブ持参・日中で初体験したかったかな…(^_^;)
  1. 2013/11/21(木) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

パンクは誰もが避けたいけど、必ずやってきますね。
僕の場合は各自転車のサドルバックもしくはツールボックスに修理キットにチューブは常備しています。
ジテツウ以前はCD125でチューブタイプだったので、パンク修理は比べものにならないぐらい大変でした。
奥様の救援で助かって良かったですね。
お疲れ様でした。
やっぱり備え有れば憂い無しですね(^_^)
  1. 2013/11/21(木) 12:29:30 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん

ビーカブさん(^o^)/
仰る通りです。
これからはチューブ忘れないようにしないと(^_^;)

兎にも角にも、今回は奥さんに感謝です。
  1. 2013/11/21(木) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

パンクはねえ・・・
この前の銚子のときは同行したデビさんに前後輪同時に
パンクし、そのあと再び・・・で結局1日3回。私は修理が
苦手なので、パンクだけは嫌ですがまあくるときはきちゃう
ですよね。
それにしても何とも優しい奥様だこと!!
  1. 2013/11/21(木) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
結局、寒空に50分(ToT)
パンク修理以上に寒さが応えました。

奥さんには感謝×②です。
チューブは必ず持参しなきゃと実感しましたっ(^_^;)
  1. 2013/11/22(金) 07:26:59 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/257-0e1e636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
