ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【新浦安~道の駅やちよ】ポタリング



今日明日と休みなので、今日は奥さんとポタリングです

自宅を出発
R357沿いに進みます
幕張の花見川付近で陽気なローディーさん2人組みが何か叫んでます
私には懐かしの『おっぱっぴぃ~』みたいに聞こえたので、お~って感じでしたが…
どうやら『頑張っんべぇ~』だったようで…

私はローディーさん見て笑い、奥さんは『えっ私達に言ってたの』とシカト

ローディーさんせっかく挨拶してくれたのにごめんなさい

花見川~新川と進みます

川沿いを走っていたら…
なんと
桜が咲いてましたっ

途中、下市場近辺を先行していたら…なかなか奥さんが来ません
ミニベロ停めて、来た道をずっと見ていたら…
大きなトラックのお兄さんが『女の人、待ってる』って
私…『はいっ』
お兄さん…『転んでたから…行ってあげた方が良いかも』

えっ

直ぐ行ったら…私に電話かけようとしてましたっ

私…『大丈夫…ど~したっ』

奥さん…『歩道走ってたら縁石にペダルぶつけて…』

私…『痛いところは』

奥さん…『大丈夫だけど、自転車が…』

チェーンが落ちて、前後輪のブレーキズレ・前輪がちょっと斜めになってました
前輪がどうかと思いましたが…外して付け直したら大丈夫でしたっ

場所的に邪魔になってしまいそうな所だったので、ちょっと移動してホントに奥さんが大丈夫なのかチェック

幸いにも擦り傷ひとつ無く、ちょっと膝を打っただけでしたっ

かなり慌てたので、トラックのお兄さんにお礼も言えませんでしたっ

本人的に大丈夫そうなので、【道の駅やちよ】に向かう事にしましたっ

暫くはシュンとしてましたが…
奥さん…『着いたらソフトクリーム食べるっ』って(笑)

結構なのんびりペースで進んだので、此処までの所要時間…4時間でしたっ

TM-2:36.29mini
DST-40.67km
AV-15.6km/h
MX-39.2km/h

先ずは買い物だそうです

キーウィ・茄子・サツマイモ・キュウリ・キャベツ・お米3kgを購入

自転車って事を考えると…結構な荷物です

ランチタイムは此処のレストランで
奥さん…卵とじ蕎麦
私…唐揚げ定食
…をいただきましたっ

次はお待ちかねのソフトクリームです

なんと
奥さん…ソフトクリーム2個
私…ソフトクリームとかぼちゃのジェラート
をいただきましたっ(笑)

暫しゆっくりした後は帰路につきます

新川沿いの公園・検見川浜・船橋市の【dailyヤマザキ】で休憩して帰宅
帰路は3時間ちょっとでの帰宅でしたっ

奥さん…【BRUNO VENTURA flat 2012】
TM-5:07.31mini
DST-78.58km
AV-15.3km/h
MX-33.7km/h
ODO-1398km

私…【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-5:00.07mini
DST-80.34km
AV-16.0km/h
MX-40.6km/h
ODO-4457km

奥さんにひとつお願いが

自転車に関して、残念ながら感が良い方では無いので
毎回アドバイスはするのですが、偶にしか乗らないから毎回忘れちゃってます
忘れないうちに乗って、ちょっとずつで良いからレベルアップして欲しいなぁ~…


24日帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-26.46mini
DST-12.78km
AV-28.7km/h
MX-44.9km/h
ODO-745.7km
  1. 2013/11/26(火) 20:37:42|
  2. team【DFL2】(^o^)/
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<27日は休みだけど…自転車乗らない1日でしたっ(^_^;) | ホーム | ウエア類またまた購入(^o^)/>>

コメント

奥様にケガがなくて何よりでした。
道の駅の野菜は魅力的なんだけど帰りに重いのが難点です。
コメ3kにキャベツって尊敬します(笑
  1. 2013/11/26(火) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. ぶるらいだー #dpUdNvug
  4. [ 編集 ]

大丈夫でした?

毎度毎度、お熱いご夫婦だなあと楽しんで読ませていただいてます。
が・・・今回はちょっとびっくり。奥様大丈夫でしたでしょうか?
みんなそうですが、慣れてきたりするとちょっと油断したりしますので
注意が必要ですね。それにしてもお米3kg背負って八千代から帰った
んでしょうか?それとも買ったのは自宅の近所?
近所だとしても結構重いですよね・・・凄いっ!!
  1. 2013/11/26(火) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

ぶるさん(^o^)/

ぶるさん(^o^)/
ありがとう御座います。
本当は葱とトマト・ジャガイモ…他にも買いたかったらしいのですが、我慢して貰いましたっ(^_^;)
  1. 2013/11/27(水) 04:59:26 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
ありがとう御座います。
仲良しなんです(笑)

帰宅後は膝にロキソニン配合の湿布してサポーターしておきました。
多分、ただの打撲です(^_^;)

お米は八千代産の新米だったので…ついつい【道の駅やちよ】で購入しましたっ(笑)
次回は5kgと思いましたが…止めた方が良いですかねぇ~(^_^;)
  1. 2013/11/27(水) 05:09:29 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

良かった。

身体も自転車たいした事なかったようで良かったです。
お互い気をつけましょう。

自転車乗ってると挨拶してくれる人と、そうでない人といて、
すれ違うときこの人どっちだろうかと身構えますね(笑)
挨拶されたのにタイミングが遅れて返せなく申し訳ない気分になったり、
逆にこっちから挨拶したのにスルーされて寂しい思いすることも多い。

あまり気にしなくていいんでしょうけど、むずかしいです。^_^;
  1. 2013/11/27(水) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

奥様が転倒されたとはビックリ!
軽い打撲程度で済んで良かったですね。
僕の妻も仕事帰りに、そんな事があったので気持ち分かります。
奥様とミニベロで80キロとは流石です!
ふぅ~さんもロードでAV28.7とは凄いです!
  1. 2013/11/27(水) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
ウチの奥様…昨年11月、クロスバイクの試乗中に膝蓋亀裂骨折していて…(ToT)
瞬間、脳裏によぎりました…
ホント、対した事無くて良かったです(^_^;)

2人組みローディーさん・トラックお兄さんには挨拶・お礼言えず反省です(^_^;)
  1. 2013/11/28(木) 07:23:50 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
ホント、ビックリしましたっ(*_*)
奥さん…去年の膝蓋亀裂骨折からちょうど1年。
脳裏によぎりましたもん(ToT)
でも、対した事無くて良かったです(^_^;)
こんな事もあるから、ヘルメット被って貰いたいのですが…

距離的には夫婦共に倍走れると楽しさ倍増かと思ってるので、まだまだです(^_^;)
  1. 2013/11/28(木) 07:35:26 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/260-602ab6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
