ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来月手術決定



帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-24.02mini
DST-11.18km
AV-27.9km/h
MX-38.5km/h
ODO-1325.4km
今日もサイコンの不具合発生
でも原因が分かりました
メインライトのBB-Boroの明るさをローモードにするとダメみたいです


ここからの記事は昨日書いて、アップし忘れたものですあしからず

昨日は朝から病院三昧でした

紹介状を持って市内の順天堂大学病院外科へ

やはり鼠径ヘルニアなので、手術決定です

外科の診察後はレントゲン採血心電図入院手続きお会計

ひとつひとつ待ち時間が長いので疲れます

お会計後、市役所に移動

【限度額適用認定証】を発行して貰います

その後、一旦帰宅してロードをミニベロに乗り換え【珈琲ロースト】へ

ようやく病院以外の事が出来ました

インドネシア・カロシトラジャとマンデリンG1を注文

焙煎中にラ・エスメラルダ農園をいただきましたっ

【まんぷく食堂】で早めの夕飯を済ませ帰路につきます

奥さんがじゃんけんに負けたので、奥様にご馳になりました
今年度じゃんけん負けた方がお支払い勝負2勝1敗

途中、八百屋とマツキヨで買い物して郵便局で、郵便物を受け取って…
近所のイトーヨーカドーにも寄って…お買い物

漸くの帰宅となりました

めっちゃ疲れたぁ~

今日は呼吸器系の検査後外科で検査結果のお話しです

検査結果は良好で問題無し

来月18日に手術予定で、通常1週間の入院を奨めるそうですが
痛みを自身でコントロール出来れば最短で4日間の入院ですみそうです

手術までは普通に生活して良いそうなので、自転車は乗り続けます

手術後1~2ヵ月はロングとか坂は止めた方がと言われました

…その間もお腹に力を入れない程度なら自転車もOKらしいです

1ヵ月半くらいでヘルニア部を塞ぐメッシュ状シート(ハガキ大の大きさ)が癒着定着すれば、完治との事です

この病気は立ち仕事・力仕事・乗馬・バイク乗りに多くみられ、男性の27%が発症するそうです

試しに…『発症前に鍛えていたら』と聞いたところ

『人事みたいな言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、もともと人体的に弱く出来ている所なので。なる人はなる。なったら手術して治すって考えた方が良いです。』との事でした

明るいサッパリとした先生だったので、私的には良かったです

I先生宜しくお願い致します

この後は病院近所の【はま寿司】で食べ過ぎランチを済ませ、スーパーで買い物して帰宅しましたっ

じゃんけん
買っちゃいました
3勝1敗

帰宅後、銀行仕事(入金・振り込み…)をしたら、本当の意味での帰宅です

奥さん
2日間病院付き合ってくれてありがとう

来月入院時もいろいろと世話になると思います
宜しくお願いします

19日帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-28.50mini
DST-12.74km
AV-26.6km/h
MX-45.4km/h
ODO-1305.9km
激向かい風でした

18日帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-27.07mini
DST-12.80km
AV-28.6km/h
MX-41.4km/h
ODO-1291.2km
良かったぁ~
サイコン大丈夫みたいです

17日帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-15.18mini
DST-6.93km
AV-27.2km/h
MX-42.2km/h
ODO-1276.5km
(・_・)エッ..?
サイコン狂ってる
6kmくらい少ないんですけど
  1. 2014/01/23(木) 20:05:15|
  2. 鼠径ヘルニア手術(>_<)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奥さん誕生日だけど…一言(-.-;) | ホーム | ガリガリ君1本当たり(^o^)/>>

コメント

来月か…長くなりそうですね。

完治まで1ヶ月くらいかかりそうですね。
立ち仕事でなりやすいと言うのなら私も気をつけないと…
(気をつけて防げるものじゃないのか?)
まあ自転車、通勤で乗り続けられるのなら
心配するほどの体力の低下はないんじゃないですか?
数日、店の営業が出来なくなる影響も心配ですし、
まずは早く直すことに集中ですね。
  1. 2014/01/23(木) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
そうですね。1ヵ月半くらいはかかり、お腹の中を縫うので、腹中の突っ張り感も3ヵ月くらいで無くなるそうです。
『体力低下は覚悟しといた方が…』と言われました(>_<)
秋くらいには完全復活するつもりでいますが(^o^)/
  1. 2014/01/24(金) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

体が資本っ!元気があれば何でも出来る!

来月手術が決まったですね。 最短で4日入院って・・・
確かに術後 数日で痛みは取れますけど、家に居ると
結構動いちゃうんですよね。 私は抜糸した翌日には
退院したけど、開腹したので ちょっと歩くと傷が
痛くなったり 重たいモノもちと辛かったです。
(内臓の突っ張り感がありました)

退院しても暫くはお家でゆっくり休んで下さいね!!
  1. 2014/01/27(月) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
はい、いよいよ決まりました。
あとはお医者さん信じて待つのみです。
最初1週間と言われたのですが…仕事の事とかでなるべく最短でお願いしました。
ただ、保険の事とかもあるので5日入院にしてもらうか考え中です(^_^;)
  1. 2014/01/28(火) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/285-b6291567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
