ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しました(^o^)/



いろいろとご心配おかけしましたが、無事手術も終わり退院しました

前記事と前半被ります

当初40~50分くらいの手術予定でしたが、1時間45分で手術室から出てきたそうです
左鼠径ヘルニアで出来ていた穴が思っていたより大きく3cmだった事と若干の腸の癒着があったらしいですが、手術自体は成功との事でしたっ

最初自分が考えていたより正直手術って大変です

手術終わったら、歩いて売店行って…
無理っ

全身麻酔は記憶が断片的に残って最終的には忘れてる事が多く、気付いたら病室って説明だったけど…
術後
『ふぅ~さん×②終わりましたよ』と手術室で声かけられた記憶
手術室で起きなきゃと思い、起き上がろうとした記憶
ストレッチャーで廊下運ばれ

途中『段差がありますよ』と2回
エレベーター乗って、又起きなきゃと思い起き上がろうとして
廊下
病室
ずっと奥さんとせっちゃん(母)が居てくれた記憶もあり。だんだんと断片的な記憶がしっかりとしてくる。って感じでしたっ

記憶がはっきりしてくると
お腹全体が痛いのは勿論。喉が張り付くように乾いて、それとは別に気持ち悪く
術後3~4時間で酸素の管だけは外されました

6時間後くらいにお水だけ許され、徐々に気持ち悪さも収まり

途中、感謝の気持ちが溢れ。奥さんとせっちゃんに『ありがとう』メールを術後2時間で送っていて

その日は奥さんはずっと一緒。一旦帰ったせっちゃんも、夕方に爺(父)と一緒に又来てくれて…

心電図・血中酸素等の機械・点滴の管・おしっこの管・脚のマッサージ機…いろいろ付いたまま
こんな1日でしたっ

翌日昼前くらいに漸く点滴の管以外のモノが外され、お昼ご飯が出されました

42時間ぶりの食事
オレなのに…(笑)
ガツガツ早食いとはいかず、でも完食

その日の夕方には姪っ子ちゃんと妹1号2号が面会に来てくれて…
めっちゃ嬉しかったので、姪っ子ちゃんにお小遣い渡し(笑)
途中奥さんも合流して、かなりワイワイガヤガヤな時間を過ごしました
食事制限も無いので実は病院食以外にも食べてます
飲んで食べてかなり賑やかで…個室じゃなかったらまずかったと思います

火曜日の手術直前にもシャワーは浴びたものの。翌々日は気持ち悪いので、痛みを我慢して手術痕は濡らさないように注意しながらシャンプーだけはしてサッパリ
奥さんには『お医者さんのOKが出てないのに…』と怒られ

でもその日の夕方にはシャワーOKになりました

その後、奥さん・せっちゃんがお見舞い

で今朝
目覚めてみると…
動かなければ、痛みがなくなってる
まだ立ったり歩いたりも大変ですが、術後初めて痛くない
痛くないって幸せ

通常1週間(7泊)の入院手術だそうですが、順調なので術後3泊の計4泊で退院です
今日の昼頃退院しましたが、流石に直ぐ仕事というのは無理そうです。

退院からの道のりも車イスで奥さんに押して貰い、せっちゃんに荷物持って貰い

なんとか帰宅出来たって感じで、自宅でもお荷物状態です

ですが、回復も早いそうなので今月末には徐々に仕事復帰出来そうです
楽なデスクワークだったら明日からでもいけそうだけど、シャンプーとかお客さんの頭持ち上げたりがねぇ~

人間の頭って5kgあるんです
その頭を持ち上げ、自身の身体を斜め状態で前傾して維持。その姿勢で10分前後シャンプー
再発確実なので、仕事復帰は慎重にいきたいと思います

こんな感じの手術入院生活でしたが、無事退院出来ました

ありがとう御座いました

追伸
奥さんとせっちゃんには…特に奥さんには何らかのお礼をしたい気持ちでいっぱいです
  1. 2014/02/21(金) 18:07:34|
  2. 鼠径ヘルニア手術(>_<)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<退院後、初の外出(^_^;) | ホーム | 無事手術終了っ(^o^)/>>

コメント

退院おめでとうございます

随分と早く退院しちゃったんですね~ 回復が早い証拠ですね。
術後は麻酔等で熱が出ちゃうんですよね。私は術後3日間高熱
でした。最後にゃ看護師さんに 解熱剤を一発お尻から・・・・

何はともあれ 体と相談しながら無理せずに養生して下さ~い。
  1. 2014/02/21(金) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます!

春の日差しも垣間見えて、自転車の楽しい季節が近づいてきているようです。

楽しんでいきましょう!
  1. 2014/02/22(土) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. のんびり親父(^^!) #-
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
ありがとう御座います。
『若いから回復が早い』言われました。
う~ん…若いかぁ~?とも思いますが…(笑)
私も術後2日間は熱と血中酸素が少なかったみたいです。

再発は嫌なので、慎重に仕事復帰・自転車復帰したいと思います。
  1. 2014/02/22(土) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

のんびり親父さん(^o^)/

のんびり親父さん(^o^)/
ありがとう御座います。
1ヵ月後の外科診察迄は再発防止の為にも兎に角慎重に仕事・自転車ですねっ。

自転車は当分の間、のんびりいきたいと思います(^_^;)
  1. 2014/02/22(土) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)/

手術するってやっぱり大変なんですね。
私も正月に腰やったとき思いましたが、ひどい痛みに苦しんだ後だと、痛みがない当たり前の事がこんなにありがたいのかと実感しました。
奥さん大事にしてください。(^_^)v
  1. 2014/02/22(土) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
手術前の私が手術に対して、なめ過ぎてました(^_^;)
全身麻酔って時点で…
奥さん・せっちゃん・家族・医療従事者・皆さんへの感謝は…特に奥さんへの感謝は忘れたらいけませんねっ(^o^)/
  1. 2014/02/23(日) 07:31:23 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/299-4d99877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
