ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院後、初の外出(^_^;)

外出と言ってもホントに×②短時間

歩いて近所をとも考えたのですが、自転車の方が楽かな…と思いミニベロで出掛けましたっ

近所の公園迄

ヤバいっ

前傾姿勢がキツい

確かミニベロのハンドル高とサドル高の高低差は、ハンドル高が8~9cm低かった

手術前は何てこと無く、ベストポジションだったのに

手術からちょうど1週間で傷痕の痛みは大したこと無いのですが、腹腔鏡でお腹の中を広範囲に渡っていじったり縫ったりしているせいか…
【無理はマズい信号鈍痛】がきます

1ヵ月半~2ヵ月は腹圧をかけないように気をつけないと、再発も有るそうなので、この感覚は大事にしてのんびり×②走りましたっ

まだちょっとスポーツ自転車は早かったかもしれません

【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-11.07mini
DST-1.75km
AV-9.5km/h
MX-15.5km/h
ODO-4518km

明日はちょっと歩いてみようと思います
  1. 2014/02/24(月) 17:32:04|
  2. 鼠径ヘルニア手術(>_<)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リハビリ(^o^)/ | ホーム | 退院しました(^o^)/>>

コメント

こんばんは。
復帰おめでとうございます。
私の子供も小さな頃にヘルニア手術をしましたが、子供に比べて成人は大変だと聞きました。
自転車はふんばる事も多く、お腹には負担が掛かりますので、無理せずポタポタ回復される方が良さそうです。
私ものんびりとリファビリするつもりです。
  1. 2014/02/24(月) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. KANOKA #45XGuWsk
  4. [ 編集 ]

手術成功して退院おめでとうございます。
ふぅ~さんの完全復活を楽しみにしていますが、いきなり自転車に乗られるなんてビックリです!
無理は禁物だと思います。
長い目で見て、焦らず歩きからが良いと思います。
ハンドルの高さも変えられるのなら高めにして負担を少なくするのも一つの方法だと思います。
頑張ってください。
  1. 2014/02/24(月) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

無理は禁物です。
歩きはつまらないけどリハビリなら仕方がないですね。
どうしても自転車というなら、こういう時にはママチャリが一番楽なんですけどね。
私はようやく腰が完治したと思ったら次は左手首をやってしまいました…(ネタバレ)
もう泣きたい。(T_T)
  1. 2014/02/25(火) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. 大リーグボール1号が投げられないフェレット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
退院早々自転車乗って大丈夫ですか?
ちょっと心配。
今度ご一緒するためにもまずはゆっくり休ませて
ドクターストップが解けるのを待ちましょう。
でも、乗りたい気持ちもよくわかる。うんうん!
  1. 2014/02/25(火) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

KANOKAさん(^o^)/

KANOKAさん(^o^)/
ありがとう御座います。
お子様が(・_・)エッ..?
子供の病気って可哀想で代われるものなら…って
…姪っ子ちゃんが小さな頃、グッタリして高熱吐き気が止まらない時、思ったものです。
結局、順天堂の救急に連れて行って事なきを得ました。
ホント、リハビリが必要っぽいですねっ。
再発しないようにのんびりペースで…
  1. 2014/02/25(火) 05:18:18 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
ありがとう御座います。
歩くよりお腹への負担が少ないかな…と思ったものですから(^_^;)
ハンドル高はなるべく高くしようと思いました(^_^;)
歩き・自転車、両方でちょっとずつのんびり復活するつもりです。
  1. 2014/02/25(火) 05:22:55 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
再発防止の為にも無理は駄目ですねっ(^_^;)
歩くより自転車の方が負担が少ないかな…と思ったもので…(^_^;)

今度は手首って(・_・)エッ..?
お互いにですが、大事にして下さい(>_<)
  1. 2014/02/25(火) 05:28:18 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
御心配ありがとう御座います。
歩くより自転車の方が負担が少ないかな…と思ったもので…
負荷かけずにのんびり坂無しロング無しはOKいただいてます。
…が、ちょっと早過ぎたかと思いました(^_^;)
再発防止の為にものんびり復活する予定です。
  1. 2014/02/25(火) 05:33:09 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/300-55decc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
