ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4週間経過(^o^)/



写メはお客さん達からの頂き物です
あっO君…缶コーヒー御馳走様でしたっ

先月18日の手術から4週間経過しました

最近の経過観察を書き留めておこうと思います

5or6日前から立ち続けていたり、歩き続けている時にくる鈍痛が無くなりましたっ

更に3日前からはお臍下辺りの…。痛みは軽いけど、パンツ履いてるとちょっと痛くてかばって歩くような…
そんな痛みも急に軽くなりましたっ

コレは大きな前進です

今までは普通に歩けて無かったのが、普通に歩けてる

なので
3日前からはお店の営業時間を通常に戻しましたっ

再発予防の為にまだ無理は出来ないので、2時間仕事したら休憩入れての繰り返しですが

ちょっとずつ休憩時間を短縮出来たらと思います

仕事優先なので、自転車も控えて…痛みで乗れなかった…のですが…
そろそろ自転車も再開したいと思います

お医者さんの言いつけを守ってですが…
『我々スタッフの努力・御自身・奥様家族・みんなの努力が無になっちゃうから無理はしないように』

『再発防止の為にも1ヵ月半~2ヵ月は腹圧かけないように自転車もロング・坂・スピード出すのは禁止』

『お腹の中を塗った糸が溶けるまで、暫くは引きつるような感じがあるかと思うけど…3ヵ月くらいで溶けてくるので、そのくらいで引きつる感じも無くなるかと思います1ヵ月半~2ヵ月経ったらスポーツもOKだからっ』

今日から車通勤止めて、自転車通勤にしましたっ

ハンドルを5cm上げて

何時もの【ディズニーぐるり】はまだ止めときます

久し振りの自転車通勤・朝
【Raleigh-RSH-RushHour 2013】
TM-5.36mini
DST-1.70km
AV-18.5km/h
MX-25.7km/h
ODO-4519km

帰宅時
TM-17.57mini
DST-4.77km
AV-16.0km/h
MX-31.9km/h
ODO-4524km

負荷かけないように×②スタート
ギアをコマメに使って兎に角負荷かからないように×②

帰宅時は後半にはちょっとだけ痛みが…
今の自分にはこれくらいまでですね

疲れましたっ
でも、気持ち的には満足です
  1. 2014/03/17(月) 20:04:34|
  2. 鼠径ヘルニア手術(>_<)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【じこまん】・【SUGOIジャージ】他…いっぱい購入(^_^;) | ホーム | 整形外科へ>>

コメント

良かった良かった。 順調に回復されているようで何よりです。
乗れる頃には、いい季節になっている
ことでしょう。もう少しのガマンですね。
  1. 2014/03/17(月) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
ちょっと更新が無いようでしたので気になっていましたが
順調のようでよかったです。
バンバン自転車に乗るにはまだもう少しかかるようですが、
しっかり治して、心配ない状態で乗れるようになったほうが
いいでしょうね。先生のお墨付きのOKももう間もなくでは?
  1. 2014/03/18(火) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

パートのおばさん様(^o^)/

パートのおばさん様(^o^)/
ありがとう御座います。
まだまだですが、確実に回復してきてます(^o^)/
痛みは想定内だったものの、たった4or5kmでも疲れたのにはビックリしました(-.-;)
  1. 2014/03/18(火) 08:16:02 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
ご心配ありがとう御座います。
自転車乗らないと、ブログ見るのも疎かになってしまいますね(^_^;)

来週、順天堂受診予約があるのですが。
再発防止の為、スポーツ走行はまだまだ先になるかと思います(-.-;)
まだもう暫くは、ママチャリ感覚での。のんびり走行ですねっ(-.-;)
  1. 2014/03/18(火) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

手術成功したんだから、完治するまで無理は禁物です。
このまま順調に快復すれば、絶好のシーズンに自転車乗れるわけだから、それまではスローペースで焦らず頑張ってください。
それにしても、ふぅ~さんののんびり走行が僕の普段の走行なので、やっぱりふぅ~さんは凄い方だと思いました。
  1. 2014/03/18(火) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

順調な回復ぶり、安心しました。
良くなってきても
油断禁物で慎重に!
頑張って下さいね。
  1. 2014/03/18(火) 13:08:34 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

まずは良かった。

まずはチャリ乗れるようになっておめでとうございます。
長く我慢して、ようやく乗れた時の喜び感は先日体感したばかりなのでよくわかります。^_^
ゆっくり一漕ぎ一漕ぎを味わいながら踏みしめるのもいいものですよ。
自転車はいろんな楽しみ方があります。
  1. 2014/03/18(火) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん(^o^)/

ビーカブさん(^o^)/
完治となると、あと2ヵ月くらいでしょうか…
但し、あと半月~1ヵ月でスポーツもOKとの事なので(^o^)/
我慢ですねっ…

私こそビーカブさんの足下にも及ばないんですけど(^_^;)
  1. 2014/03/20(木) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

kobashoさん(^o^)/

kobashoさん(^o^)/
ありがとう御座います。
漸く此処まできたって感じです(^o^)/
再発しない為にも慎重にいきたいと思います。
  1. 2014/03/20(木) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
ありがとう御座います。
…でもガシガシ乗るのが楽しいんですよねぇ~(^_^;)
我慢×②(^_^;)
  1. 2014/03/20(木) 17:59:38 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/306-93cc509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
