ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車購入?(^o^)/


先日9日は爺(父)・せっちゃん(母)を車に乗せて南船橋ららぽーとへ

奥さんは前日の【サンセットクルーズ】疲れの為、お留守番です

ららぽーと内のセオサイクル2店に自転車を見に行きました

せっちゃん自転車を探しに…

ジャイアント・ダホン・ブルーノ・センチュリオン・・・
ミニベロを中心に見て触って…







【DAHON ROUTE 2014】に決めました

米式バルブ・クイックリリース無しのエントリーモデルですが、せっちゃんの年齢やら何やらを考慮すると良い買い物が出来たかと思います

フォレストグリーンの折り畳みで12.0kg
SHIMANO-6SPEED-52T×14-28T
タイヤ…20×1.5(406)

去年は確かホワイトがルートのイメージカラーだったかもと伝えたので、ホワイトに心が揺れたみたいですが(笑)

『せっちゃんの自転車なんだから、一番気に入ったのにした方が良いよっ』とアドバイスしたらグリーンになりました

今年はコバルトブルーがルートのイメージカラーみたいです

調整整備してもらう間に妹2号と姪っ子ちゃんが合流

姪っ子ちゃんはこの日が入学式で中1になりました

162cm45kgと大きめの姪っ子ちゃんです

フェスタガーデンガーデンフェスタでランチタイム

しばらくしてから、奥さんから電話が有り。『大丈夫っぽいから行こうかなぁ~…歩きと電車だから1時間後くらい…着いたら又電話する』と
ウチの奥さんも合流

何となく…
姪っ子ちゃんにお小遣いをあげて

ついつい…姪っ子ちゃんと会うとお小遣いあげちゃいます
顔合わす度に(笑)

みんなでお買い物した後自転車屋さんに戻り、説明等を聞き車に自転車を乗せてお茶タイム

流石っ…DAHONの折り畳みトランクに楽々入ります

想像以上に小さくなりました

あっミスドで1等が当たりぬいぐるみを頂きました

近日中にせっちゃんの愛車【DAHON ROUTE 2014】もガラスコーティングしたいと思います
  1. 2014/04/12(土) 11:48:04|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【DAHON ROUTE 2014】用備品購入 | ホーム | 【シンフォニー クルーズ】>>

コメント

こんばんは〜
みんな仲良しで羨ましい限り。江戸川、葛西、若洲あたりはこれからが
最高のシーズンでしょう。楽しんでください!
船橋のららぽーと最近行ってないなあ・・・考えてみれば、旧そごうの部分が
建て替わってから行ってません。建て替え後もセオサイクルは2店あるんですね。
  1. 2014/04/12(土) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
ありがとう御座います。
仲良くが一番です。
若洲…奥さんにもそっち方面又誘ってみようかなぁ~(笑)

ららぽーとはかなり変わりましたよっ。
新しいセオはビギナー向けらしいです。
  1. 2014/04/13(日) 07:25:03 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

御家族で…

羨ましいですね!うちは、嫁とハムスター2匹なのでさみしいもんです(笑)
ところで、ガラスコーティングってなんですか?
  1. 2014/04/13(日) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. 川口の宮ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

宮ちゃんさん(^o^)/

宮ちゃんさん(^o^)/
ウチは家族が比較的近くに集まってるもので(笑)

ガラスコーティング…ガラス繊維で薄い被膜を作ってやる感じです。
車のワックス掛けみたいな…
劣化防止・汚れ予防です。
  1. 2014/04/15(火) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/315-2e3cb115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
