ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前輪・後輪重量(タイヤ交換後)


5.30アップ記事の続きみたいなものです

先日新しいタイヤを試したくて、出勤前に急遽タイヤ交換しちゃいましたっ

使っていたSCHWALBE-LUGANOは綺麗にして予備に

ホイール・タイヤチューブ・リムテープ・スプロケ(105)・マグネット・クイックリリース…全てついた状態で

仕事でもカラー剤の調合で、キッチン用スケーラー使っているので、それで量りました

タイヤ以外は初期のまま

タイヤ…SCHWALBE-LUGANOコンチネンタル・グランプリ
ホイール…RS-11
リムテープ…SHIMANO
チューブ…KENDA
スプロケ…SHIMANO105

前輪…1254g1213g

後輪…1808g1785g

たいして変わらないかと思ったのに軽くなってましたっ

フェレットさん、悔しがるかなぁ~

前後で軽さが違うのは誤差なのか…

違うブランドへのタイヤ交換でこんなにも変化が…って感じです

モッチリと路面に吸い付くような…

最初、重く感じたので…向かい風疲れ気味かと思いましたが、タイム見てみると遅くない

グリップが増したような感じです


帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-27.06mini
DST-12.72km
AV-28.3km/h
MX-42.6km/h
ODO-2272.0km

グリップが良いので、ついついハイペースに

で、途中バテてゆっくりめに

そんな感じのタイヤです
  1. 2014/06/04(水) 19:45:03|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お客さんと仲良しです(^o^)/ | ホーム | 走行距離>>

コメント

なるほど…

やっぱり決戦用で使われるタイヤは高いだけに違うんですね。
コーナーを攻めるのに必要なグリップ感が気になっていました。耐久性がいい=グリップ感弱いかと。
私も買うならGP4000かなと改めて思いました。
  1. 2014/06/04(水) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. フェレット #-
  4. [ 編集 ]

フェレットさん(^o^)/

フェレットさん(^o^)/
車で良いタイヤ履いた時と同じ感覚です。
コンチネンタル・グランプリは耐久性も良いみたいですし(^o^)/
  1. 2014/06/05(木) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
タイヤ交換しなくっちゃ・・・・と思い出しました。
実は昨年夏に小さな傷がついてたんですが、そのまますでに
5000km近く乗ってます。さすがにやばいかな・・・・
どうも億劫で。
ふぅ~さん さんは結構パーツの交換なんかご自分でやって
たりとマメですね。見習わなくちゃって思います。
いよいよ梅雨と思うと、モチベーション下がりますね。
  1. 2014/06/06(金) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさん(^o^)/

Tomyさん(^o^)/
ありがとう御座います。
傷があっても5000km保つって凄いですねっ…
私は整備スキル無いので、タイヤ交換くらいです(笑)
梅雨は6~7月いっぱい予定らしいです(・_・)エッ..?
  1. 2014/06/06(金) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. ふぅ~さん #IUn3qA26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://441227.blog.fc2.com/tb.php/340-07c24c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
