ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ購入しました(^o^)/ H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/

ふぅ~さん(珈琲好きな美容師・火曜日休み)H24.12.21ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】購入 H25.10.1ロード【Cannondale CAAD10 5 2014】購入(^o^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日part2…???




母の日はカーネーションとフルーツを贈り

『遅くなるけど自転車用ステンレスドリンクボトルも贈るから』と伝えてはあったのですが…

5月中旬発売予定の商品なのに…なかなか見かけないので…

…う~ん。困った…と思っていたら、せっちゃん(母)から『ハーフグローブ買っておいて後でお金払うから』
『ちょっと破れてきちゃって…』

ボトル止めてグローブをプレゼントする事にしましたっ

SUGOIは私が好きなので、良さげだけどサイズが分からない

奥さんにも買ってあげたかったので、先ずはSを注文

奥さんの方がワンサイズ小さいので、2人のうちどちらかは使える筈

奥さんにもその旨を告げ…

結果…今回のは奥さんのものになりましたっ

SUGOI-C9ゲルグローブ…1879円

せっちゃんのはMサイズが同商品に無かったので、【Cannondale】のを注文しときました

帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-27.10mini
DST-12.74km
AV-28.4km/h
MX-48.3km/h
ODO-2219.5km
  1. 2014/05/29(木) 21:43:15|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤローテーション(^o^)/

昨日の帰り道
逆走自転車との遭遇で急ブレーキが数回

年配者はあまり車道を走られないので、大抵が若者です

急ブレーキすると、後輪ロック状態になり、タイヤ滑らせながら…タイヤの偏磨耗も多いような気がします

残念ですが浦安市内の若者逆走自転車の多い事×②

この日だけでは無いので、いよいよ後輪がグリップしないような感じがあり、診ると結構台形になってましたっ

なので出勤の妻を見送り、朝食を食べた後【タイヤローテーション】しましたっ

スムーズにいかなかったらミニベロで出勤すれば…とか思いながら

所要時間20~30分

因みに現状は

タイヤ…SCHWALBE-LUGANO

ホイール…SHIMANO-RS11

リムテープはSHIMANOで少しの凹みも無く

チューブはKENDAでした

全て初期のまま

チューブはSCHWALBEを2本購入済みなので、次回タイヤ交換の際にはそれを使う予定ですが

タイヤ…パナレーサー・RACE-EVO2とコンチネンタル・グランプリ4000Sが気になってます

あと1000kmくらい走ったら、予備タイヤ購入かなぁ~

それまでタイヤ・チューブ迷おう


帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-27.40mini
DST-12.79km
AV-28.1km/h
MX-50.6km/h
ODO-2090.9km

今日は30km/h以下のバスに引っかかってイマイチでしたっ

ディズニーリゾート関連のバスが時間合わせの為か
ゆっくり走行が偶に居ます

でもオリエンタルランド交通は猛スピードでスレスレ抜いて行くので、それよりはかなぁ~りマシです
  1. 2014/05/17(土) 19:55:35|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サドルバッグ等購入






ミニベロ【Raleigh-RSH-RushHour 2013】での【帰宅時ディズニーぐるり】…パンクチューブ忘れから数ヶ月…

サドルバッグTOPEAK-WedgePackMサイズをロード【Cannondale CAAD10 5 2014】には付けっぱなし
メッセンジャーバッグにはミニベロ用チューブ等を入れっぱなしにしていましたが…

帰宅時ディズニーぐるり】くらいなら、もっと小さいサドルバッグでも…と思い今回のサドルバッグ買いました

サドルバッグ…TOPEAK WedgePackⅡ マイクロサイズ…1.946円
当たり前だけど…小さくなった


MINOURAボトルケージホルダー 22-29mm対応…1.386円

ミニベロにはボトルケージホルダーが1個しか付いてないので、増設用ホルダーです先日のteam【DFL2】(現在、私と奥さん2人のチームです)ポタ【新浦安~柴又往復】では
TOPEAKWedgePackMとケージホルダーのお陰で、ドリンクボトルも空気入れもミニベロに付いたので、手ぶらで行けました

こんな試行錯誤で、ちょっとずつ皆さんに近付いている気になります(笑)

帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-27.23mini
DST-12.82km
AV-28.3km/h
MX-49.9km/h
ODO-1.762.5km

26分台連発出来たら、短距離限定で復活宣言です

ちょっとずつだけど、近付いてきたっ
  1. 2014/04/24(木) 20:15:12|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【DAHON ROUTE 2014】用備品購入


せっちゃん(母)のポタリング用自転車【DAHON ROUTE 2014】のライト類買いました

ライト…BB Boro MT1.0LEDヘッドライト・ブラックチタン…4.254円
コレは私のロード・奥さんミニベロにも使ってるライトで、お値段考えると軽く十二分に明るいライトです

鍵…J&Cカラージョイントワイヤー錠 18×1200mm…1.318円
コレも私がミニベロ乗る時に使っていて、自転車停める事が多い時には重宝してます

サイコン…CATEYE VELO WIRELESS CC-VT210W…2.827円
コレも奥さんミニベロ・私のミニベロで使用中です
サイコンはせっちゃんの誕生日プレゼントという事で、妹2号にお金出させる事にしました
ウチは自転車本体の方の援助しました

ホントは妹のウチからも自転車本体に1万円は援助させたかったのですが…
今月はママ仲間に不幸があったり、姪っ子ちゃんの卒業入学で物入りとの事でしたっ
ウチはこういう時
昔から妹1号はあてになりません

サイコン装着時に不具合発見

前輪のブレーキ調整が出来て無く、ブレーキがホイールに干渉して前輪回りません

六角レンチとラジオペンチでブレーキワイヤー緩めて再調整

セオサイクルさん…しっかり頼みますよぉ~

健康の為に買った自転車…取り敢えずコレで乗れるので、楽しく安全に乗って…何時までも元気で健康なせっちゃんでいて欲しいものです

帰宅時ディズニーぐるり
【Cannondale CAAD10 5 2014】
TM-28.13mini
DST-12.76km
AV-27.3km/h
MX-52.8km/h
ODO-1620.9km

手術前と比べて
スピードは出せるようになってきましたが、高速巡行出来ません
地道に脚力・心肺アップしかないですねっ
  1. 2014/04/12(土) 19:56:19|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車購入?(^o^)/


先日9日は爺(父)・せっちゃん(母)を車に乗せて南船橋ららぽーとへ

奥さんは前日の【サンセットクルーズ】疲れの為、お留守番です

ららぽーと内のセオサイクル2店に自転車を見に行きました

せっちゃん自転車を探しに…

ジャイアント・ダホン・ブルーノ・センチュリオン・・・
ミニベロを中心に見て触って…







【DAHON ROUTE 2014】に決めました

米式バルブ・クイックリリース無しのエントリーモデルですが、せっちゃんの年齢やら何やらを考慮すると良い買い物が出来たかと思います

フォレストグリーンの折り畳みで12.0kg
SHIMANO-6SPEED-52T×14-28T
タイヤ…20×1.5(406)

去年は確かホワイトがルートのイメージカラーだったかもと伝えたので、ホワイトに心が揺れたみたいですが(笑)

『せっちゃんの自転車なんだから、一番気に入ったのにした方が良いよっ』とアドバイスしたらグリーンになりました

今年はコバルトブルーがルートのイメージカラーみたいです

調整整備してもらう間に妹2号と姪っ子ちゃんが合流

姪っ子ちゃんはこの日が入学式で中1になりました

162cm45kgと大きめの姪っ子ちゃんです

フェスタガーデンガーデンフェスタでランチタイム

しばらくしてから、奥さんから電話が有り。『大丈夫っぽいから行こうかなぁ~…歩きと電車だから1時間後くらい…着いたら又電話する』と
ウチの奥さんも合流

何となく…
姪っ子ちゃんにお小遣いをあげて

ついつい…姪っ子ちゃんと会うとお小遣いあげちゃいます
顔合わす度に(笑)

みんなでお買い物した後自転車屋さんに戻り、説明等を聞き車に自転車を乗せてお茶タイム

流石っ…DAHONの折り畳みトランクに楽々入ります

想像以上に小さくなりました

あっミスドで1等が当たりぬいぐるみを頂きました

近日中にせっちゃんの愛車【DAHON ROUTE 2014】もガラスコーティングしたいと思います
  1. 2014/04/12(土) 11:48:04|
  2. 自転車用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
